ちーすジャンゴです。
ヒッチメンバーだけなら、取り付け簡単なのですが今後のことも考えて
配線もしっかりやっておきます。
基本の配線は、穴の開いたフレーム側の左のテールランプから配線を取ります。
配線は、黒がアース⊖線なので特に難しいことはないと思います。
e0032163_11502573.jpg
画像では、左のテールランプを外していますが、これは左のウィンカーの線をとるために外しています。テールランプのコードが車内に入る、白の樹脂パーツを外し
その内側で配線をつなぎます。
右側ですが、面倒なので小物入れの中を通しました。
e0032163_11492370.jpg
そして、リマーで穴を広げて、配線を通します。
e0032163_11493368.jpg
配線が車外に出ました~
e0032163_11494107.jpg
そして、コネクターに結線
e0032163_11495867.jpg
テープをぐるぐる巻いて
e0032163_11501713.jpg
取り付けて完了。
e0032163_11504563.jpg
あー長かった。

by jyango56 | 2016-10-30 10:00 | お車 | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
時間を中々作れないので何事も始めたら脳みそ全開でなるべく効率よく
進むように努力~
さて、作業続行
さび止めして、ペイントも強制乾燥して進めます。
右側のパーツを取り付け、これがすごく重いんです。
ブレースの穴から、棒のついたナットのついたプレートを入れ固定するのが超大変でした・・・・
e0032163_11474214.jpg
なかなかうまくいかないので気が狂いそうになりましたが何とか、取り付け
左側も泣きながら頑張りました。この作業が結構山です。
e0032163_11475469.jpg
次にマフラー側の前側パーツをつけます。
e0032163_11481159.jpg
e0032163_11485323.jpg
ここまでくれば、完成したも同然 バーを取り付けますです。
e0032163_11491022.jpg
ふーでけた

続く

by jyango56 | 2016-10-28 10:00 | お車 | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
増車にあたり、トランポ計画も同時進行していたりします。
ジャンゴさん 会社にハイエースがあるんですが、稼動率が高くて
なかなか融通が利かないので、融通の利く車両をトランポ対応にするべく計画を練る。
そして、少しずつですが慣行。これが出来るまで、いやだけどナンバー登録して、しばらく自走かな~、そういう意味ではナンバー取れる車両で良かったっす。
取り付けにあたりまずは、ジャッキアップ 馬をかまします。
作業は、タイヤもとると即即進みます。ジャンゴは面倒なのでそのまま
e0032163_11452436.jpg
まずは、下に潜り込んでマフラーと遮熱版を外します。
e0032163_11461005.jpg
e0032163_11455133.jpg
マフラーは、エキパイとのジョイントを外し、マフラー出口部分からエキパイ側の
吊りゴム2個からマフラーを外し宙ぶらりんに
抜けにくい場合は、エンジンオイルをぶっかけると引き抜きやすいです。
これで、遮熱板を外せます。これを外さないとメンバーが付けられないので必須作業です。
e0032163_11465295.jpg
次に、バンパーを外します。この作業は、タイヤハウス内のビス等外せば案外簡単に
取れます。みんカラとか調べれば出てきます。
そして、撤去
e0032163_11463002.jpg
横に走るブレースを撤去
e0032163_11471764.jpg
外すと錆錆です。
e0032163_11472456.jpg
ジャンゴさんは、サビ落としをヌリーの適当なペイントを吹き錆対応致しました。

続く



by jyango56 | 2016-10-26 10:00 | お車 | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
最近 ブログの更新ネタもそうなのですが、時間もあまり作れず
更新にアップアップのジャンゴです。

今回は、ブレーキレバーの取り付け~
急斜面で止まった場合や、下り坂での救世主
説明書は、結構日本語でいい感じですが、ユーチューブの動画のチェックも必須ですね
文章では分からない部分が、ありますです。
e0032163_11165531.jpg
さていじってゆきましょう。
e0032163_11173662.jpg
リアのマスターのキャップを外して、付属のOリング投入
e0032163_11174355.jpg
割りばしで、つんつん定位置に誘導
e0032163_11180467.jpg
付属のシリンダー形状のパーツを入れまして、レバーも仮止め
e0032163_11182700.jpg
ホースも配線してナイロンバンドで固定、この辺はメッシュホースで慣れているので
簡単っすね。ホースにストレスなくハンドルが左右に切れるようにしましょう。
はじめは、リアのキャリパーからオイルを押し上げて入れてゆきます。
レバー側からエアが出なくなったら、今度は上からオイルを入れてゆきます。
何回かやったのですが、ブレーキペダルは圧が来るのですが、レバーに圧がなかなか
こない。
e0032163_11190533.jpg
この、リクルスの中のエアがなかなか抜けないみたいです。
なので、なるべく上下に直線になるように配置して作業を慣行
e0032163_11185604.jpg
こんな感じで、上から入れたり・下から入れたりを繰り返して
無事にレバーにも圧がやってきました。
いやー苦労した・・・・
e0032163_11183611.jpg
e0032163_11184764.jpg
はじめは、何度やってもダメだったので不良品?
と思いましたが、本当にエアが抜けにくかったっす。
これで、また一つ楽しみが増えました。
仕事の忙しさと走行前準備の関係でOFF走行開始まで、まだちょっと時間がかかりそうです~


by jyango56 | 2016-10-24 10:00 | KTM250EXC-F 6DAYS | Comments(0)

6DAYSのこれからの予定

ちーすジャンゴです。

6DAYS公道で乗ってみました。
感想
OFFタイヤでは危険 つー事がわかりました。

CRF250Lは手放せませんね
KTMは良いバイクとは思いますが、日常の脚としては使えません
なんか、WRを買ってもそんな感じになっちゃうような気がします。
KTMほど狂暴ではないにしろ、そっちよりの車両だと思いますから

KTMに乗ってCRFの良さを再認識するとは思ってもみませんでした。
さて、ジャンゴ2号のKTM 
6DAYは何てったて「READY TO RACE」を謳っていますが、
ジャンゴ的には、CRF250Lで覚えた、精度の出たしっかりとした足回りが重要
という事で、WPをリバビリングに出しますです。
これで、初めて「READY TO RACE」を語れるという訳です。
折角出会った車体ですからね~ 100%の状態で乗ってみたいっす。
なんでもそうですが、こういった物は箱出し状態でジャンゴは満足しません。

不思議と車は箱出しが好きです。
つーか 動けばいいので弄る気になりませんから不思議。
でも、安全装備は欲しいです。
e0032163_20171482.jpg




by jyango56 | 2016-10-22 10:00 | KTM250EXC-F 6DAYS | Comments(2)

ちーすジャンゴです。
ジャンゴの6DAYSには、スパイダーマークのアレが付いてます・・・・
e0032163_18493458.jpg
リクルス~ これは便利な反面色々な欠点も聞きますが、取り敢えず
リクルスのネガを少しでも消せればと町田まで行って購入~
e0032163_18512226.jpg
ウェーイ
パかーん
e0032163_18520205.jpg
ウェーイ
そして、ガサガサ
e0032163_18524845.jpg
という事で、左手でリアブレーキも使えるようにするアイテムをゲッツ
リアは足でももちろん使えます。

しかーし
これを付けるためには、タンクなど外装を外さないといけないんですが、マニュアル及びノーマルパーツ
が届いていないので取り付けは、しばらく後だな~



by jyango56 | 2016-10-20 10:00 | KTM250EXC-F 6DAYS | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
出張三昧というか、行きたくない2週間の出張も終わったと思ったら、デポから連絡
「KTM届きました、17:00までならいつでもどうぞ」的な連絡
出張から買ってきたその日に取りに行ってきました。
ご対面
e0032163_18435624.jpg
e0032163_18431877.jpg
ナンバープレートの錆が気になる・・・・ ステンに変えよう
やっぱり、軽いね押しただけで違うよ
e0032163_18453523.jpg
さてこれから、こっちも楽しもうっと


by jyango56 | 2016-10-18 10:00 | KTM250EXC-F 6DAYS | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
山陰のCRF乗りの盟友からチューン完了のお知らせが
「なぬ・・-----」
「画像送ってちょんまげ」
ということで久々に チェーーーク
さーて 舐めまわしましょう
e0032163_21585147.jpg
辛うじて外装で無限ということがわかりますね。
フロント回り~
e0032163_21582319.jpg
TGRホイル ニップルオーダー色 ZETAディスク 気合っすね
e0032163_21583943.jpg
オイルクーラー・ワイドステップ・DRC Bペダル
Fフェンダー裏のデカールいいっすねー
e0032163_21583568.jpg
ラジエターガード こういうのもイイね
e0032163_21584428.jpg
ヘッドライトはLED 気合のチューン すね
e0032163_21582908.jpg
奥に潜むTGRリアサス このサスやっぱり 僕は好きだなあ
なんて言ったって軽い そして調整機能付き
e0032163_21581957.jpg
無限ツインマフラーの金チェーン あー成金仕様
e0032163_21585633.jpg
フロント周りを上から
グリップ・ステム・メッシュホース・ビックタンク
抜かりなしっすね

マッチョ仕様のCRF250L無限でございました。





by jyango56 | 2016-10-16 10:00 | CRF250L | Comments(0)

あーー家に帰りてー

ちーすジャンゴです。
相変わらずの出張で、ただいま北陸で機械と格闘中
今回のマシンは、ロールコーター
説明書なしで、結構苦労しました・・・
電気のスイッチが入らないので焦りまくり
大元から通電チェックしても問題ないのに入らない
結局、スイッチの押し方だったんですけどね
これだけ苦労すると、この機械を使いこなすのはチョロイかもね

e0032163_21480417.jpg
e0032163_21475272.jpg

by jyango56 | 2016-10-14 10:00 | お仕事 | Comments(0)

ちーすジャンゴでーす。
基本的に出張嫌いです。
さあ〜九州最終日は、長崎
ここでの講演が今回のメインのお仕事
途中での食事は定番チャンポン
e0032163_10261447.jpg
サービスエリアなんで、特に特徴のない
普通のチャンポンでした〜
無事に講演もこなし、福岡空港から帰還
出発が30分ぐらい遅れたけどね〜

バイクを受取る時間が作れない〜007.gif

by jyango56 | 2016-10-12 10:00 | お仕事 | Comments(0)