ちーすジャンゴです。
ようやく天候も少しですが回復傾向
このブログの頃にはKTMはきてるかな~
と思いましたがまだ来ておりません・・・・
さて、新しくバイクを導入しましたが、CRFを降りるためではなく
単純にOFF専用車が欲しかっただけっす。
なので、はじめの候補はCRF450RXでした。
購入前にいろいろ諸先輩方から聞くと450は日本には合わないという声ばかりで
良い感じの話はなかったので断念
ヤマハの250FXも考えましたが、KTMを実際に見て惹かれてしまったジャンゴでございます。
17購入の気持ち満々のところに、2013の中古の話が同時に持ちあがり
財布的にも予算の半分だったので決定~
KTMはナンバーが取れる車両だった
という感じでございます。

ジャンゴ号(CRF250L)ですが、重戦車ですが結構気に入ってます。
最近の大会でも活躍してますしね、色々言う人もいますが乗る人が乗れば良い成績を残せる車両です。
少なからず脚とクラッチは弄っていると思いますけど・・・・

これからのジャンゴ号ですが、基本通勤車両なのでフロント・リアのスプロケをノーマルに戻し
タイヤをワンテンあたりにしようかな~と思っています。

e0032163_12454480.jpg




by jyango56 | 2016-09-30 10:00 | CRF250L | Comments(2)

雨を楽しむ♪

ちーすジャンゴです。
雨が長く続くので、暇つぶしに漫画を購入♪
昔持っていたのですが、引っ越しで処分 今回で3回目の全巻購入
(ならとっとけつーの)
あれですよ
e0032163_19032152.jpg
e0032163_19033820.jpg
青春のバイブル的な「バリバリ伝説」
e0032163_19043167.jpg
いやー堪りません
子供たちはこれ
e0032163_19052539.jpg
本嫌いなはずなのに、喰いつきました
フフフフ 作戦成功

予想外に鬼嫁も喰いつきました

ではでは

by jyango56 | 2016-09-28 10:00 | ムフフ | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
夏用という事でワコーズのWR-Sを入れてから1300キロぐらいしか走っていないのですが
先日のレースでオイルは終了 乗ってて ガサガサ感が 粘度を感じません
やはり ハードなんですね・・・・
ツー事でオイル交換
いつものストラーダさんは商売繁盛 混みこみだったので、今回は2輪館でオイルとエレメントを購入して
自分で交換でーす。
今回のオイルは、いつものトリプルR 量り売りしてくれてて助かりました。
このオイル財布に痛いんすよね。
e0032163_18590672.jpg
まだ、オフビのお土産がいました 本当にしつこいっす。
e0032163_18595305.jpg
ではでは~
 

by jyango56 | 2016-09-26 10:00 | CRF250L | Comments(0)

馬力屋さんで珍品発見♪

ちーすジャンゴです。
ここのところ雨ばかりで、出かける機会がっても中止もしくは断念のジャンゴです。
先日のオフビのマッドから どうしても ドロドロは嫌
綺麗にするのが大変 つーことで 拒否反応が・・・・
これじゃいけないんですけどね~
雨天使用が用意できれば最高なんですけどね
CRFは通勤にも使っているので、仕様変更が結構面倒なんです。
KTM早く来ないかな~

先日行った馬力屋さんで、ジャンゴ的には凄いものが転がっていました
e0032163_18483258.jpg
これです、クーガのバイクーーーーーー オリジナルだそうです。
修理でお店に入っていました。
最近、バンダイからクーガシャツが販売になったばかり 旬の品
組みあがったところ見たいっす。
デカいので、組んじゃうとエラク邪魔そうですが・・・・

ではでは



by jyango56 | 2016-09-24 10:00 | バイク | Comments(0)

悩みに悩んだ結果♪

ちーすジャンゴです。
OFF専用車両で悩みまくっていたジャンゴ
あれは嫌だ・これは高いと悩みまくり
結局、「CRF450RXで決めるか~」と
e0032163_14374097.jpg
本体の他にリクルス+ヨシムラステンマフラー+ラジエターガードの見積もりも 取って
「さて、予約に行くか」と思っておりましたが念の為、最後に諸先輩がたの意見を聞いておこうと連絡とるも、
「450?」 皆さん否
「さて、どうしたものか」と思い やはり この業界では王者的なKTMを扱う馬力屋さんに行ってみる。
弄ってみたり、跨ってみたり 「やっぱり価格だけの価値あるんじゃん、これは良いじゃないか~」
予算は、はるかにオーバーするが 2017 350EXC-F もしくは 2017 250EXC-F 共に6DAYSに
しようと心を固める。トラコン・モード選択機能・セルと欲しい機能があり、最新スペック
e0032163_14475728.jpg
しかーし、馬力屋さんからの帰り道
いつ注文しようか算段を頭を働かせていたその時メールが
「今KTMの上物が仙台から出ました」と連絡が
信用できるショップから林道走行のみの上物250exc-f 6DAYS
(リクルス・ラジエターガード・リアディスクガード・スレーブシリンダーガード・ハンドガード・自賠責付き。走行距離も慣らしが終わったぐらい)
予算の半分でリクルス付き 10分考えてから連絡、それから30分考えて購入の連絡
取り敢えず自賠責が付いてくるからナンバーは取ろうかな~

という事で、増車です。
CRF250L 250EXC-F これからどうなっちゃうんでしょ?
僕にもわかりません・・・・
CRF250RXが出てくれさえすれば W-CRFでトホホとかにできたのになあ
10月からは「CRF250Lと250sixdayでトホホ」かな 

ではでは

by jyango56 | 2016-09-22 10:00 | バイク | Comments(2)

ちーすジャンゴです。
もう流石に、綺麗になっているんですけど
オフビの土はしつこく いらっしゃいます。
何処かって?
チェーンですよ
ザ~と洗ってチェーングリース注したんですけど
ギスギス音が酷くって
ツー事で、クラッチワイヤーの注油と共に
再度チェーンメンテっす。
e0032163_14221647.jpg
まずはチェーンを外して、洗浄してオイルにドブ付け
e0032163_14232668.jpg
良ーく浸けたら ペーパーウェスに置いて
e0032163_14243862.jpg
リンクを1コマ1コマ、丹念に動かす 
すると奥に入った汚れが出る
汚れを拭き取って またドブ浸け
e0032163_14232668.jpg
再度、リンクを1コマ1コマ、丹念に動かす 
e0032163_14243862.jpg
汚れを拭き取って またドブ浸け
e0032163_14232668.jpg
今度は、すぐに出して拭き上げる
e0032163_14243862.jpg
で、ペーパーウェスで巻いて、
e0032163_14290070.jpg
このまま しばらく放置で余計な油脂を取り 装着
これで復活 復活しなかったら 交換です。

今日は、クラッチワイヤーにも注油 

バッチリデス。

ではでは

by jyango56 | 2016-09-20 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
いまだに、悶々としている今日この頃
何をかって?
それはもちろんOFFバイクですよ~

本来ならば、先にも書いたように250Xが大本命なんですが、もう古いし お金出したくない
レーサーなんで中古の当たりはずれ結構ありそうだしね

ジャンゴ的理想
1.セル付き
2.インジェクション
3.できればモード選択つき
どうせなら最新スペック
4.250クラスがいい
5.昔2ST125のKXと2STCR250で遊んでいました。
 遅かったけど
該当車種なし あっても高い

世の正論
125から地道にステップアップ 買っても4ST250あたり
450なんてアクセル明けきることできない。

公式的にはこんな感じらしい
2ST125>4ST150
2ST250>4ST250
2ST250<4ST450

僕のはるか昔の記憶だと
125はパワーバンドが狭くて おいしいところのキープするのが大変 昔の僕の愛車
e0032163_23001957.jpeg
250はパワーがあるので楽ちん でも使い切れない ツー感じでした。先輩が持ってて時々乗らしてもらっていたCR
e0032163_18390355.jpg
当時と今では比べるまでもないんだけど
ジャンゴ的には、こう思うんです。
1.450を回しきれる人なんて そうそういない。
2.インジェクション+デバイス付き+余裕のトルクで逆に昔の2ST250より
 絶対乗りやすいと思う。
3.同じ装備の250がない
4.もう、ジジイなので125からステップアップして行くには時間がないので450は一生乗れない
5.無理と思ったら売ればいい

20代とか30代だったらセオリー通りに行くんだけど
あえて、逆を歩むのもありかと
以前乗っていた10R 170KG 175馬力 ラムエア時185馬力
スペック的にはスゲーんだけど 結構乗りやすかったんだよなあ~

しかしながら、今のレースを見ても450って活躍していないんすよね
結局は決めるの自分なんですけどね  
遅い人は、何に乗っても遅いし・速い人は何に乗っても速い そういうことであれば
好きなものに乗るのが一番だな
とはいうものの やっぱり450は僕にとってはオーバースペック的な・・・
あー250のRXが欲しい。
e0032163_20341951.jpg
 250xに¥719,280は、出したくない・・・

e0032163_18545939.jpg
250r¥766,800円 モードコントローラ付き セルなし 16年から継続
ここからED仕様にするのにいくらかかるんだろう・・・・
e0032163_21064442.jpg
すべてお兼ね備える 但しパワーが最高 デバイスで扱いやすくなっていることに期待だが、やっぱり今回はスルーします。

やはりKTMか もしくは CRF16中古+リクルスか ヤマハFX250か

さあ 悩もう 2018年モデルまで悩んでたりして




by jyango56 | 2016-09-18 10:00 | CRF250L | Comments(0)

トランポ化 計画?

ちーすジャンゴです。
相変わらずOFF専用マシンを投入するか悩んでおりますが
「トランポどうすんべ?」
一応ハイエースはあるんですが、結構な率で稼働しているので中々空かない・・・
自家用は、鬼嫁に空けておかないと怒られるし
自由に使える車は、プレマシーしかない
でいろいろ調べると、発見しました。
ピッチメンバーってやつ
e0032163_18035041.jpg
これをつけて、牽引トレーラーは車検とか必要なのでつけない
何をつけるかというと ヒッチキャリアというやつ
e0032163_18081613.jpg
こんな感じに積みます。取り外しも簡単だし
なにより仕事にもつかえて一石二鳥
さあ、これで整ったじぇ~

あとは、買うだけだ 
これが一番 問題なんですね~

つーことで しばらくCRF250Lはしおらしく いかざるおえんな
外装変更計画 ペンディング です。



by jyango56 | 2016-09-16 10:00 | お車 | Comments(0)

そろそろ外装

ちーすジャンゴです。
ジャンゴの外装は、成田デカールが貼ってあるのですが段々とOFFを走るようになって
ボロボロになりつつあります。
e0032163_17375552.jpg
e0032163_17381422.jpg
e0032163_17383255.jpg
なんか、こういうスポンサーデカールより クリアーの保護デカールが貼りたい今日この頃
なんか良くて リーズナブルな保護シールないかなー
と考えるファッションライダージャンゴなのであった。

by jyango56 | 2016-09-14 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ツールバック新調

ちーすジャンゴです。

皆様お元気でしょうか?
最近は天候が安定せず。練習に行こうにもマッディーが予想され躊躇しちゃう今日この頃
OFF専用車両が欲しくてたまらないです。
さて、今回はツールバックを新調したのでご紹介。
今回購入したのはMSRのツールバック腰に巻けます(重いけど)
こいつが結構容量たっぷりなんです。
e0032163_17234860.jpg
では開いてみましょう
e0032163_17250503.jpg
このポッケが一杯入る、チューブも入っちゃうよ
e0032163_17253072.jpg
で、中のファスナーを開けてみましょう

e0032163_17274834.jpg
e0032163_17284457.jpg
手前側
e0032163_17294491.jpg
全体像
e0032163_17304752.jpg
バックシャン デカいパットが効きます。
e0032163_17314591.jpg
ジャンゴさんのツールバックの紹介でした。

by jyango56 | 2016-09-12 10:00 | CRF250L | Comments(0)