<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちーすジャンゴです。
暑い日が続くせいなのか6年前の記事に失礼な一文を書き込むアホが出現。
難癖を付けるような書き込みををして何をしたいのか?
何を思って書き込むのか理解不能である。
特に書き込みについて規制などする気は無いのだが、
馬鹿と壁に落書きして逃げるような事はせず、ちゃんと議論や会話が成立するような書き込みをして貰いたいっす。人の考えはひとの数だけある、前から時折書いているように人それぞれに正義はあると思うので、これは違うのではないかと思う事があっても自分の考えを押し付けようとは思わないが、何も理由を書かずタダ「器がスモール」と書かれてもねえ〜
どうせ書き込むという労力を使ってくれるのであれば、稚拙な一文ではなく、意味のある 内容のある 書き込みをして貰いたいっす。
そういうコメントを見て、書き込んでいる人の事を考えると怒りより憐れにおもうジャンゴなのでした。






by jyango56 | 2016-08-12 09:15 | その他 | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

ということで
ジャンヘル第2弾
只今、こんな感じで進行中
楽しみだな~
そんなことしてないで、走りに行けという方もいらっしゃると思いますが~
それで食べている人間ではないので、楽しまないと
楽しみ方は、人それぞれ 自分の定規がすべてに於いて正しいということはありません。
みなさん 楽しんでくださいませ~
e0032163_15333623.jpg
早速 ぷしゅーっと ショッキングピンク~
e0032163_15334571.jpg
まぶしいぜ
e0032163_15334906.jpg
ニョホホホホーーーーー
完成が待ち遠しいっす~

制作過程も、バシバシお知らせいたしまーーーーす。

ではでは


by jyango56 | 2016-08-11 10:00 | CRF250L | Comments(1)

ちーすジャンゴです。

いよいよ第2弾始動 ラシーンも魅力だったんですがoneやjtでもレプリカが出ていたので
今回は、ピンキーちゃんっす。
まず制作してもらうにあたり、画像収集 これが中々大変
いろんなパターンがあるんすよね
e0032163_15385690.jpg
e0032163_15385099.jpg
e0032163_15390927.jpg
e0032163_15385477.jpg
e0032163_15384563.jpg
いろいろなパターンはあるものの今回はこれにしました~
e0032163_15401697.jpg
e0032163_15401982.jpg
情報があまりにないので、想像しながら1463さんと打ち合わせ
微妙に違いますが、こんなの書いたりして
e0032163_15424101.jpg
e0032163_15424983.jpg
ロゴとかも探したり
e0032163_15425412.jpg
で、粗方相談がまとまったら 作成開始♪
あとは、ペインターさんのセンスにお任せっす。

よろピクピク お願いいたしまーす。


by jyango56 | 2016-08-09 10:00 | CRF250L | Comments(0)

スプロケ交換 

ちーすジャンゴです。
だんだん暑くなってまいりましたね~
さて、先日 千葉に走りに行ったときに感じた
「もうちょっと上が欲しい」という欲望
選択肢は、2つ 現在14・44でそう思っているので
●14・45で3速メインで使う
●14・42か43辺りで2速メインで使う
ということで スプロケを交換致しました。
結局 王道のスプロケチョイスに・・・・
リア
e0032163_15051147.jpg
これだと
13・42 で大体 14・45とオナオナ
14・42 は試してみたい組み合わせなので 結構ジャストなんですよね
e0032163_15070444.jpg
e0032163_15071476.jpg
チェーンカッターを久々に使いました。
e0032163_15075719.jpg
あとは、オフビで走ってみて 走りやすいか つーことだな
結局106コマに戻りました~
2013年 06月 21日 記事参照
speedoDRD  補正値 14・42  -4.8%+安全マージン-5%=-9.8%
       補正値 13・42  -11.6%+安全マージン-5%=-16.6%
これ書いておかないと忘れちゃうんだよね

ではでは

by jyango56 | 2016-08-07 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
速さより目立て という歪んだ心のジャンゴさん
何気に準備は進んでおります。
e0032163_13512699.jpg
うひひひひ・・・・

ではでは

by jyango56 | 2016-08-05 10:00 | CRF250L | Comments(0)

チースジャンゴです。
いよいよ夏って感じですね
ジャンゴさんは先日の千葉を走って
「やっぱり事前に一回走った方がいいなあ」と思い
オフロードビレッジのスケジュール表で、どこのコースか確認
「ハイ Bコース」
周回できるのかさえ不安です。
もうすでに、一緒に走るがべじん君に心の中で
「ヘタレでごめんよおーーー」と叫んでおります。
さて、よく見てみると 走行するためには保険の加入が必要?と書いてあります。
しかも、当日ではダメですと書いてある
というわけで今年の4月から来年の3月の期間の保険に入りました。4か月損しておりますが金額は変わりません・・・・
e0032163_18375825.jpg
この制度ジャンゴ的には「ごもっとも」な制度だとは思うのですが、初めての場合や単発のみ(地方から来た人とか)用に、当日のみの掛け捨てもあるとめちゃいいです。その代り500円とか1000円とかで~
手続き終了まで3-4日かかるみたいなので、そういうのあるといいなと思ったジャンゴでございます。

さて、いつ心を折りに行こうかなあ(笑)


by jyango56 | 2016-08-04 10:00 | CRF250L | Comments(0)

前回、走った時に今一しっくりこなかったので思い切ってハンドルを交換しました。
RJ様すみません 今回は、空飛ぶソバカスJWさまのレプリカハンドルに交換。
e0032163_13505374.jpg
e0032163_13505764.jpg
取り付けのベースも少し前に出しました。プラシーボ効果もあろうかと思いますがなんかいい感じです。
あとは微調整っすね。

今回ついでに、チェーンもメンテナンス 新しいのもあるんですが
e0032163_13511535.jpg
洗ってメンテす。
e0032163_13502765.jpg
e0032163_13503701.jpg
そして、オイル浸け 
e0032163_13504266.jpg
しっかり拭き取って更にチェーンルーブ 駒の動きのチェックをして終了。
動きは問題なかったけど、もうそろそろ交換だな

スプロケ変えたら走りに行こうっと

ではでは



by jyango56 | 2016-08-03 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
先日、走行会に行ってきました。
今回の目的は、
1.人間の耐久性
2.バイクの確認 ギア比とか
3.乗り手のスキル向上
こんな感じでちゃんと目標をもってやってきましたよ。
●まず、1番
e0032163_13501001.jpg
e0032163_13501688.jpg
前回は、ハイブリットカップで40分というのに出たんですが、3周ぐらいで瀕死になってしまう体たらく・・・・
この状態を脱すべく、時間があると歩いたり、走ったりしておりました。
結果、20分・35分・50分と3本 走り続ける事ができたのですが、のっけから50分は厳しく
体が慣れてきてから走れるという感じ。
ということは、エンデュロー厳しいじゃん 体力はまだまだ足りないという感じですが
取り敢えず 目標である45分以上は走れたということで 不安と共に達成感はありました。
あとわずかで、何とかなるのか・・・ この時は涼しかったので 凄く不安です。

●2番のマシンセット
足回りはフロントサスの空気圧変更だけなので、特に記載する事はないのですが、問題はギア比 このコースでは14・44の組み合わせで少し上が足りない、基本2速オンリーわずかに3速が入る 直線後半で2速吹けキリだったのでもう少し伸びれば~という感じでした。
14・45の組み合わせで3速メインにするか、もう少し下げて2速の後半を作るか、クロスミッションではないので、1速1速の守備範囲が狭いので悩ましいところオフビで事前に走っておきたいっすね。
マルチで使えそうな組み合わせは、フロント13・14 リア42 かな~
13・42だと14・45に近い数字なので リアホイルを外さずにフロントスプロケだけで 14・45と14・42と似たようなレシオに仕様変更できるのは、良さそうです。楽に2種類のセットができるのはいいっすね。
e0032163_13513590.jpg
●3番目の乗り手のスキル向上
これが一番問題なんですけど、今回はポジションの確認・リアブレーキを積極的に使う・タイヤに身を任せるの3つを考えて走りました。
ポジションは大きく動きコーナー時にはタンクに乗るぐらいの前乗りを意識、コーナー手前の減速では積極的にリアブレーキを使う事と常にリアタイヤの動きをイメージ、コーナーではフロントがズッサーと行くのが怖くて、なかなかタイヤに乗れないのですが今回は転んでなんぼで積極的に倒しこみを行いました。気持ちだけというところですが少しずつでも昔に戻れるよう頑張んないとね

精進精進


ではでは

by jyango56 | 2016-08-01 10:00 | CRF250L | Comments(0)