いつものカスタム♪

ちーすジャンゴです。

なんとか3月も乗り切った トホホでおます。
さて、今回は10R04でもやった あのカスタムっす。
グリスアップに乗じて行いました。
今回は、なんか渋い色 もう少し発色の良いカラーが良かったな・・・・
外して ブラーン
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微熱を掛けながらシューっと
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成金チックな金 ザンス
もう一丁 ブラーンの穴マスキング面倒なのでやめました・・・・
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これも、くすぶるような 青メタ
まあ、このパーツは結構石とかで剥がれちゃいますが、なんかカスタム感でるでしょ?
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そして今回はなんと
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完成~
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わずかに重量増しの簡単 デコカスタムでしたーーーー
そろそろチェーンも交換な感じっす

ではでは




by jyango56 | 2016-03-31 10:00 | CRF250L | Comments(2)

ちーすジャンゴです。

ちまちまと軽量化を図る今日この頃
今日の交換パーツは、チェーン周辺のガード
ZETAパーツからZカーボンに変更です。
まずは、チェーンガード
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131.1ℊ
Zカーボンは、どうだ
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42.7g さすがだぜ 高いことだけあるぜ

次はこれだ
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108.6g
Zカーボン
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54.7g

ZETA239.7-Zカーボン97.4=142.2gの軽量化

しかーし、これってもともとついてないパーツもあるし、チェーンガードは樹脂パーツだから
微妙なんだな、Zカーボンは軽量だが 安心ガードかやっぱりZETAだな
ノーマルチェーンガード今度計ってみよーっと

ではでは

※ノーマルを計ってみました。
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重さは、125g 結構重いね

by jyango56 | 2016-03-29 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

やっぱり何気にレーサーが欲しくなりつつある 今日この頃 
しかし、まだまだCRF250Lで頑張りますよ

さて、今回は前々から気になっていた ここの色あせ
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スピードテックの奴っすね チョット退色が酷いので、外してみる。
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いやー進んでますね~
レトロな感じを払しょくするため こいつで甦らせます。
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王道の奴の半値 成分表は一緒なので大丈夫でしょ
んでもって 投入~
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小一時間放置したら アワアワに
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取りだすと こんな感じ 焼けているようです
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裏返して、また浸けて 水研磨で磨き上げ 完成
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これでまた、幾らか軽くなりました(笑)
うーん ボロっぽい感じが抜けました~
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ではでは



by jyango56 | 2016-03-27 10:00 | CRF250L | Comments(3)

ちーすジャンゴです。

CRF250ラリー 量産化近しっすね。
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この車高のままはないでしょうけど
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この感じで、発売でしょうね
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タンクとかも、もう量産タイプっすよ
春なのか 夏なのか 秋なのか
アフリカツインの価格が 結構びっくり価格だったので、こちらも期待できますね。
重量も気になるけどね ラリーだから まあ、いいか
今から楽しみです。

特にジャンゴの場合は、外装の価格~

ではでは



by jyango56 | 2016-03-26 10:00 | CRF250L | Comments(2)

心の葛藤・・・

ちーすジャンゴです。

CRF250Lを弄りまくっておりますが、やはりレーサーや準レーサーのKTM等の車両を見ると
「あーあっちにすれば良かった」と先日のハイブリットカップ等出ると思ったりするわけでございます。
こんなジャンプ見ちゃうと
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「ええなーレーサーは~」と思ってしまうわけで
こんな立ち上がりを見ちゃうと
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「ええなあ~KTM」と思っちゃいます。
まあ 乗り手の問題が第一なんですが・・・

ジャンゴの使い方だとまずナンバーそして通勤車両という事で準レーサーの所持は厳しい
そうなるとトレール車 気軽に買えて 高速のれて 通勤に使えて そこそこ遊べて
ONもOFFも楽しめる そうなるとWRかCRF250LかKLXセロー エントリーが安いとなるとCRF250Lに軍配 
今のバイクの選択に間違いはないとなるのですが、他の車両はわかりませんがCRF250Lって本当情報が少ないっていうか、ガッツリ楽しんでいる人が少ないっていうか、良さを見出す前に諦めて他車に乗り変えちゃう方が多いんですよね~
ある意味卒業って感じになるんですが、もう少し楽しめると思うんですが・・・

ジャンゴさんは、乗ってみてこうしよう こうしたら良さそうだ とにかく軽く等素人の行き当たりばったりのカスタム。兎に角、乗り易くしたいと思って手探り状態で弄りまくっております。
もう、引けないところまで弄っているので泣きながらです。子供も育ち盛り、習い事も一杯、おこずかいなどあるわけもなく当然一般人なのでメーカーさん等のスポンサーが付くわけでもなく、節約(タバコは吸わないのでお昼ご飯を抜くとか)バイトをしたりして頑張っているわけでございます。

あーもうやめようと思いつつ、レースに参加したり一人河川敷で走ったり、仲間ができたりブログで知り合った方と走ったり そうした気持ちの良い時間やセットがうまくいったり・もうちょっとこうしたらもっと良くなるとか感じると頑張っちゃうんですよね~

情報の少なさって、ハイブリッドカップでもわかった若い世代がいないって事、楽しんでる若者がいないから情報も少ないんじゃないかな~なんて思っちゃいます。
車離れと共にバイク離れも深刻なような気がします。

そんな、心の葛藤と闘いながら ジャンゴさんは頑張ってます。

そろそろ走行性能ゴキゲンカスタムというかHOW TO CRF250L 2016をアップしようかな無駄なお金を使わず 基本性能を上げる。
購入前なら、その金額も予算に入れちゃう。
軽量化は、それを行ってから気になる部分をピンポイントでカスタム

お楽しみにー

ではでは
 



  

by jyango56 | 2016-03-25 10:00 | CRF250L | Comments(2)

猿練 ♪

ちーすジャンゴです。

先日のハイブリッドカップで、体力の無さを痛感したジャンゴ・・・
あれからすぐに、パワーウェイトレシオ向上ダイエットと共に週の3日程度の軽いジョグ 5-6㎞を開始
体重は、4㎏位落ちたかな~

余計なことはさておき
取りあえず40分 走るを目標にしているんですが、実際に走るではなく バイクで走るので
今現在 どんな感じなのかの確認で、猿に行ってまいりました。
久しぶりの猿ですが、結構 様相が変わっていました。
いつか走れなくなりそうな、雰囲気ですね・・・・
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今回の目的は
1.40分連続で走る
2.ヘソで曲がる
3.肘を意識
4.半クラを積極的に使用

だったのですが、結果
1.40分連続で走る
1本目からは、腕も上がっておらず 無理 息が上がり 15分でOUT
2本目は、なんとか25分走る 
合わせて40分・・・・

2.ヘソで曲がる
ヘロヘロで意識できず

3.肘を意識
ヘロヘロで肘が上がらない

4.半クラを積極的に使用
ヘロヘロで握力が・・・・・

という惨憺たる有様・・・

25分も攻める じゃなく 走るですから・・・ 気は抜いておりませんが
次は、10分ぐらいアップして 30分走り続けるように 頑張ります。

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ドロドロ

珍しくCRF250Lの方がいたのですが、お話しできずに終了
ジャンゴは止まる訳にもいかず(連続走行の練習ですから)休憩時も離れたところに、いらっしゃたので 残念でした。
もし、ジャンゴさんのブログ見ていたら 声かけてくださいね~ 一緒に走りましょう。(ジャンゴさん遅いけど)

会社に帰って 洗車っす。
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今年は、目標を持っているので気合が入りますな


ではでは

by jyango56 | 2016-03-24 13:14 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

なんとなく 波があるものの順調にブログが続いておりますなあ
さて、今回は無防備なステップ回り そうっす リアのブレーキマスター部分が気になっておりまして、何かガードがないかなと思いつつ 前にフレームのキャップみたいのを付けたときにつけたキャップ
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これ付けたら、ステップ回りの傷も気になりまして
「そういえば、1463さんZカーボンのなんか付けてたな」と思い出し
チェックしてみると これはという事になりまして
ポイントを確認すると4000ポイントぐらいたまっており 
ハイいっちゃいました。

早速重量測定
ノーマルパーツ 59.5g
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Zカーボン 162g
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反対側のパーツはもともとついていないパーツだから 重量増しは仕方ありませんな
+102.5gでした。

取り付けっす
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欲しかった、リアブレーキシリンダーのガード機能をGET
反対側
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フレームの摩耗で禿げた部分のカバーはできておりませんが、満足~
しかし、カーボン高いけど 軽いっす

ではでは

今日猿に練習に行ってまいりました。
良い仕事してます
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by jyango56 | 2016-03-23 10:00 | CRF250L | Comments(0)


ちーすジャンゴです。
3/6にレースがあったので、それに間に合わせるために購入したのですが、残念ながら間に合わず・・・・
後日取り付けました。
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早速取り付け あんど 軽量
ノーマルは新品じゃないので参考程度で
フロント純正
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640ℊ
ジイグラムローターフロント
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620g
お次は、リア まず純正
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520g
続いてジイグラム
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530g ムムム まあ こんなもんですかね

結果-10g 純正の新品計りたいなあー

この日の作業は、ジーホイルの純正ディスクを外し、ジイグラムディスクを取り付け、外した純正ディスクを純正法ルに取り付け、AC10を履いたジーホイルを外し、MT21を履いた純正ホイルを取り付けるという面倒な作業でしたが無事終了
ふー疲れた。
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ではでは





by jyango56 | 2016-03-21 10:00 | CRF250L | Comments(2)

ちーすジャンゴです。
プチチューンの続きー
本当に小っちゃいんですが、チューブの寄れによるノズルの影響を逃がすパーツを取り付け
前のを移設しようと思ったんですが、外す時に千切れてしまったので新規購入っす。
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僕は、ナットを外してつけています。
ナットを外さないとノズルが動かないのでつける意味がありましぇーん
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これで、更にバッチリっす。


ではでは



by jyango56 | 2016-03-19 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちまちま 軽量化?

ちーすジャンゴです。

ちまちまカスタムやってますよ~
まずは、これオイルキャップ
純正を計量
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6.4g これは 軽いぞ
次はこいつZETA
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たのみまっせ
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あらら まっ格好いいから いいか
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お次はこれ リアブレーキのところにつけるやつ
純正計量
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32.7g 結構重いね
これもZETAちゃん
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さてさて計量 どうだ
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やりました21.6g 純正より軽いっす。
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結局かっこいいから良し なんですが効果がないと 結構「がっかり」しますね

ではでは
by jyango56 | 2016-03-17 10:00 | CRF250L | Comments(2)