さて、乗り味は・・・

前のF:T14 R:T46と比べると ちょっと元気が出た感じです。
パンチとかもう少し欲しいところですが
これは、スプロケで解消出来る部分ではなく、エンジン特性なんだろうなー
なので、ジャンゴ的にはやっても
T13・T45まで(コレも微妙)という感じです。
交換した今のT13:T44の組み合わせだと
6速入ったところで60㎞
高速のレンジでは、100km巡航は(スピードは出ますが)キツいかなという感じ
前のT14:T46は100Km巡航がジャストな感じでしたが
今は、80㎞ぐらいかな
街中 走行だと60㎞ぐらいがオイシイところなので走っていて気持ちいいです。
そのおんけい
お巡りさんに、縁のない感じになっております。
先日 前の車にパッシングをもらって、教えてもらいましたが
普通に走っていて、ネズミに捕まりませんでした (笑)
125㏄にトップスピードでかなう自信もありません・・・・
でも、走った感じはオフを想像するといい感じです。

そうなると

OFFで走ってみたくなりますよね
でも、こういう時に限ってタイヤがホボ坊主なんですよーーーーーーー

ガックーーーーーー

追:スプロケ交換の時に、グリスアップ・キャリパー洗浄までシッカリやっているので、尚更 悔しい 出来ればオイル交換もしたいところだな・・・
メモ:メーカー品番:17220KZZ900

by jyango56 | 2014-10-31 10:00 | CRF250L | Comments(0)

現行のスプロケはF:T14・R:T46  二次減速比 3.286
これはこれで良かったのですが、もう一つパンチが欲しいということで
今回は、F:T13・R:T44 二次減速比 3.385
に交換
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リアホイルを取り外しー(この時リアブレーキのアッセンの金属塊がすごーく気になった デカ過ぎだよ)
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前回、スプロケを変更しているので、タイトルクから解放されています。なので、サクサク進みます。
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ビスは、汚いので洗浄
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デモって取り付け
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フロントも錆をとって交換 サンスター製 この刻印をエンジン側に向けて取り付け
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見えるのは、こちらサイドね
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周辺も掃除しながら、取り付け、簡単にできました。
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今回は、チェーンも交換しちゃいまして リンク数は108
新品チェーンは動きが軽い♪

いいですねー

今まで使っていたチェーンは、まだシナヤカに動くので掃除して保管っす。
by jyango56 | 2014-10-29 11:27 | CRF250L | Comments(0)

転ばぬ先の杖・・・

みなさん お元気ですか
ジャンゴは、忙しいっす

そんな忙しい時に限って 物欲が動き出す・・・
ということで、今回購入に踏み切ったのは
携帯用ジャンピングコード
愛読書のベストカーに載っていて 前から気になってたの
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これで、4回ぐらいジャンピングできるらしい
これから車のバッテリー上がりの時期ですからね~
もちろん、バイクも
コレの良いところは、PC・スマホの電源にもなっちゃうところ
キャンプにも使えそうですぜ 
しかも、軽い340gぐらい
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ケース付きで、ケース開けるとこんな感じ
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バッテリー本体もコンパクト
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お世話にならないのが一番ですが
これがあると安心でございます。

お値段 7480円 送料込み
by jyango56 | 2014-10-27 18:35 | その他 | Comments(0)

といいつつも

はー昨日ウェビックセール 最終日のお知らせ
弱いんですよ こういうの・・・
でもって、チェーン購入 セールが終わった商品との価格差
220円 今買わなくても良かったかも~
買った商品はコレ
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ノンシールだともっと安いのあったのですが
QXリングの一番下にしてみました。
メッキも考えたのですが、+1200円が重かった

これが届いたら、ギアの組み合えわせ検証に入るジェ
素人の好みなので、あてにならないけど・・・
by jyango56 | 2014-10-24 10:33 | CRF250L | Comments(0)

なので、しばらく不定期アップになるかもです。
まーぼちぼち 頑張りまーす。
by jyango56 | 2014-10-23 18:57 | お仕事 | Comments(0)

10月中旬は台風三昧でしたねー

フロント軽量化で、お顔変更をしまして
その際、ステーも作って、変更したのですが
気になるのが、メーターとカウルの隙間
雨天やマッディな走行では、水分が侵入するのは必須

その対策をご紹介
何のことはないんですが
スポンジを隙間に入れ込む、これで対策バッチリです。
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ホームセンターで450円ぐらいかな
余ったら、洗車時の使用やアンダーガードの隙間とかに入れ込んでも
良いんではないでしょうか~ 
by jyango56 | 2014-10-20 09:37 | CRF250L | Comments(0)

段々と 寒さが増しつつある 今日この頃
ジャンゴは、冬場
コミネさんに御世話になっておりました。
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これはこれで良かったのですが、手が入れにくいという弱点もありました。
なので、多分コミネさんより寒いとは思うのですが、ハンドガードにウィンカーを移設したので
今年からは、ZETAさんのコレにお世話になることにしました。
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ハンドガード様の穴が開いているので上からつけられるというナイスなアイテム

まだつけておりませんが、グリップヒーターとのコラボでの活躍を期待してます♪
by jyango56 | 2014-10-18 10:00 | CRF250L | Comments(0)

順調に受注

昨日から、マシンを購入してくれた会社の
せんだみつお(ナハ ナハ 那覇)に来ています。
結構受注出来そうで、ホッと一安心
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by jyango56 | 2014-10-17 17:30 | お仕事 | Comments(0)

今月は、お金使わないぞ
今月は、お金使わないぞ
といつも思っているのですが

定期的にやってくる、消耗パーツの交換時期

エンジンオイル・タイヤ・ブレーキオイル・クーラント・ブレーキパット・プラグ・・・・
ああ 慣らすと年間どのくらいなんでしょうね

ジャンゴの場合
オイル:4000KM
ブレーキオイル:6か月
クーラント:12か月
フォークオイル・リアサスメンテ:24か月
こんな感じで考えて、やっチョリます。

色々弄っている間に、タイヤが減ってきて そろそろ交換したいな
OFF走るのなら、山のあるタイヤで試してみたい・・・
と思いつつある今日この頃

通勤に使っているので、持つタイヤが良いのですが
次回は
F:D603 でいってみようかなと思案中
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R:ツーリスト
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でいってみようかなと思案中

本当は、スぺアのホイルセット欲しいんだよね・・・・

オイル交換も、もうそろそろだし

しばらく、妄想で我慢しよう
 
 
by jyango56 | 2014-10-16 10:00 | CRF250L | Comments(0)

MH4G

もうさ 発売日の何カ月も前に密林ちゃんに予約したのに
届いたのが、今日ってどういう事よー
昨日、ヤマダで買っている人見て ヨダレ出ちゃったわよ
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今度から ダウンロード版にしようかな・・・
by jyango56 | 2014-10-14 18:42 | ゲーム | Comments(2)