まずは、フロント周りを外して、外したメーターステーを参考にしながら
アルミステーを作ってゆきます。
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付けては外し・付けては外し原物合わせて作成してゆきます。
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だんだん形が決まってきます。
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穴位置なども確認
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ヘッドライトの裏側は、結構デカいので、コード類を両サイドにまとめ
センター部分は、開けるように努力しましょう
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ここまできたら、フロントフェンダーとのフィッティングです。
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穴位置は、穴のセンター間が35ミリ 穴径は8ミリですが、僕は10ミリあけました。
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取りあえずのフィッティング
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なぜ取りあえずかというと、これで不具合部分を確認し
再度ステーを作るからなのです(アーめんどくさい・・・・)

さて、早速2号を作成前に、フロントフェンダーの調整
スペーサーは、7ミリ入れました。
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そして、Ver2の作成
もう手慣れたもんですよ
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サクサクっと作って
デカールも作成 気泡と皺は気にしない・・・
折角成田デカール貼ってますから、それっぽくしないとね

特に苦労することなく 無事完成いたしました。
これも先人の方々のおかげです。 ありがたや~ ありがたや~
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あとは、ハンドガード関係だな
ウィンカーをプロテクターに付けたので,ハンドガードを回転しないタイプにしないと
断線のリスクが上がるんですな・・・
もうちょっと 頑張ろう
by jyango56 | 2014-09-30 10:00 | CRF250L | Comments(2)


みなさま こんにちは~

いよいよ フロント周りの軽量化に着手いたしました。
104さん 情報提供ありがとうございます。

さあ、フロント周りは揃った あとはフェンダーと発注を掛けようと思ったら
どこも 納期未定というめまいのするような状態に、一時陥りましたが
何とか手に入れました~

さて、不足もありますが 重量測定

その1 ヘッドライト廻り
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シールドもいているので 重いっす
僕のフロントカウル1231g-XRカウル600g=-631g

その2 メーターステー
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これはそんなに重くなかった・・・
507g-自作ステー50g=-457g

その3 ブラケット
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これ重量ビス込100gぐらい

その4 フロントフェンダー純正
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CRF250R用2005-2009 UFO社製
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純正671gー530g=-141g

このほか、使用しなくなるビスが数本出るのですが、フェンダーの取り付け調整でワッシャーなど
使用する箇所があり プラマイ0換算

今回のXR顔変換で、631+457+100+141=1328g
ロアクランプと込みで、2.5キロ以上シェープアップできた計算です。

メーターも交換しようと思ったのですが、凄く重い こりゃ問題という重さではなかったので
手間と交換による重量還元を考え 今回はやめました。

ニヒヒ
by jyango56 | 2014-09-28 10:10 | CRF250L | Comments(2)

ちーす
ミラーの交換と同時に、スマホホルダーも交換
取りあえず、前に付けていたものよりいい感じそうです。
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これは、なかなか良さそうです。
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3か月以上持てば合格

経過を見ましょう
by jyango56 | 2014-09-26 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーす
先日、散髪に行ったときに、散髪屋さんからすぐだったので
馬力屋に行ってみました。
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お店自体はそんなに大きくないのですが、所狭しといろんなものが陳列
店長のボブさんに優しく接していただけました
親分と言われる人は、僕がいるのに
ボブさんへ
「タクシーちゃんと呼んだのか?」
「おせーんだよ」とか
自分のお客さんの車の手配を接客中のボブさんに頼むという
普通しないでしょ?という事を目にして
「自分でやれよ」と心の中で思ったのは言うまでもありません
そういうチッチャナことが、大事なんですよね
僕が細かいのかな・・・・

そんなことを差し引いても、色々フリーライドのお話を聞けたので良かったです。
僕がKTM買うんならここかな と思わせるお店でございました。

世田谷はやっぱり 悪い意味でのフラッグシップだな
by jyango56 | 2014-09-25 09:43 | バイク | Comments(4)

アメリカに1週間滞在し、帰ってきたわけですが流石に1週間もあけると仕事が溜まっておりまして
それをこなすのに、ヒーヒー言っておりますジャンゴでございます。
さて。ねじ切れてブランブランになり、ノーマルに戻したミラーでございますが
折り畳みができないので、今回はDRCに物に交換いたしました。
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以前のナポレオンの様に、緩むと手前に倒れてくるということがないので、高速では、ブルブルと
揺れますが、ジャンゴ的には、こちらの方がいい感じでございます。
by jyango56 | 2014-09-24 23:22 | CRF250L | Comments(0)

只今 訪米中

ちーす
ジャンゴでーす。

只今、お仕事で訪米中
毎日 満タンなスケジュールで お仕事中
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バイク屋さんなど行く隙もなく
粛々とお仕事しております。
デモ、ねーちゃんと写真撮れたのでいーか・・・
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一昨日まで、チャタヌーガ・今日までシャーロットそしてデンバーへ移動です。
日本食が恋しくて仕方がありません・・・

早く帰りたいなあ~ 
by jyango56 | 2014-09-11 15:13 | お仕事 | Comments(0)

発注いたしました~

そろそろ短い秋のバイクシーズンになったかなと
暑い日差しと涼しい風に 思うジャンゴです。

ロアクランプ交換で、少しひらり感が出てきたのでフロント周りの更なる軽量化を図ることにしました。
目標あと1㎏以上の減量

ということで、久々にストラーダさんに行って発注してきました~
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発注してきたのは、こちら
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CRF250Xとやはり迷ったのですが、実績重視で104さんと同じお顔に致しました。
ヤフオクにも、同じタイプが出ていたんですが、純正ではなかったのと
最終的な価格が確か11500位 送料や手数料なんか足して、不足パーツと考えると
15000円ぐらい 中古でここまで出すのなら 純正新品がいいですよね
因みに、CRF250Xの顔もヤフオクで出ていたけど19800円スタート・・・・即決価格25000円
送料・振込手数料考えると高けーよ
消費税がかからないといえどもオークションのメリットないし

商品来るの待ちどおしいっす。
で、
お店でお話ししていたら何気なく置いてある、曇り止めの広告発見
お手拭きタイプの奴でミリタリ-スペックだったような
「これ使ってみたいんですよね」と店長に言うと
「あるよ~」と試供品いただきました。
ラッキー
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使ってみますよ

あとは、フロントフェンダーとt3ぐらいのアルミパネルで、弄れるな

しかーし
日曜から1週間出張で弄れない

ああああああああ
by jyango56 | 2014-09-06 10:00 | CRF250L | Comments(2)

ジャンゴのCRFについているZETAのハンドガドカバーXC ここのところ 基本室内保管なんですが
会社では外に駐車 そのせいか日に焼けて 退色・・・
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なんか、KTMのオレンジに近づいてきたので交換したい今日このごろ
次は、退色が目立たない白にしようかな と思っちょります。
なんか、ミラーとかスマホホルダーとか小さい物の交換が・・・
塵も積もると コストバカになんないんだよな
チッチャイことで大きく悩むジャンゴなのでした。
この辺は、お父さんならよく分かるはず

ではでは



by jyango56 | 2014-09-04 10:00 | CRF250L | Comments(2)

走ってわかる、フロント周りの重量感
コレの解消には、軽量化となるわけですがアッパー部分の交換は鋼性面での向上では
投資する意味はありますが、純正でも非常に軽いので軽量化という観点での投資は、
お金の無駄になります。
変更するのであれば、ロアクランプを替えないと軽量化は図れません。

さて、交換後の感想ですが
正直なところあまり期待していなかったんですが、思った以上にフロント周りの軽快感が増し、ダルな感じが、かなり消えました。一般道20キロ程度雨天の走行でしたが、やはり首周りの軽量化は効果テキメンのようです。

今回交換したロアクランプの気になる重量です。
ZETAロアクランプ 1240g カラーも入っているので 1235gといったところでしょうか
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そして
純正ロアクランプ
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ガーン ジャンゴの会社の秤は2KGまでなので 計測不能でした・・・・
そのうち、家の体重計でも測ってみます。

ロアクランプの交換で、1KGぐらいの軽量化ができ、この1KGが結構、操縦性に影響することが今回の交換で分かりました。社外のロアクランプは、僕の変えたZETAと東福寺さんのショップでもオリジナルの物が販売されていますが、高価
なので正直躊躇しちゃいますね。多少の加工は必要ですが以前からMD30倒立のロアクランプへの交換が定番
このロアクランプの重量が、1,235gを切る若しくは、同等であればヤフオクで1万前後で出ているので費用対効果は
バッチリそうですね、惜しむらくは、このMD30のクランプの重量が交換した方のブログとかに出てないんですよね
知りたいところですね。

交換後のインプレは、あまり走っていないので薄いものですが、また走りに行ったら アップしますね。


by jyango56 | 2014-09-02 10:00 | CRF250L | Comments(0)