先週のはじめ、発注店舗からの連絡
「お待たせしました、商品の方届きましたのでご都合に良い時にいらしてください」との連絡
9月中旬がいきなり8月下旬 結構アバウトです。
ルンルンしながら取りに行き先週末にに取り付けました。
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持っただけで、その軽さが分かります。
それでは、作業開始 まずはハンドルを外し、トップブリッジのナット・ヘッドライトステーのボルトとフロントフェンダーの取り外し
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次に、フロントタイヤを外し、フォークを引き抜きます。
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そして、ロアクランプに付いているヘッドランプ固定ボルト2個・ブレーキラインのガイドも外します。
トップブリッジを外すとリアサスによくある形状のナットでロアクランプのシャフトが止まっているので
ナットを外します。このナット結構ユルユルでした・・・・
ここまで、外すと固定するところがないので、フロントはこんな感じに
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ブランブラン でも、ヘッドライトアッシーは凄く重く感じましたなのでXRライト計画は実行しようと思っております。
その際は、ライトステーはアルミで自作しメーターも社外エンデュランスあたりのものに変え、軽量化に徹するつもりです。
軽量化に関しては、この箇所だけこだわります。
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各箇所のベアリングを脱脂し、オメガグリスを塗ったくります。

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ベアリングは、特に問題なくきれいな状態でした。
ここまで来たら、どんどん組み上げます。一人作業なので画像少なくてスミマセン
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ロアクランプ取り付けは、フロントアッシーがごちゃごちゃしているので、撮影できませんでした・・・
が、しっかりついております。
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折角なので、フォークも綺麗にメンテして取り付け
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ジャンゴのシールは、テクニクスではないところのリップ付きのシールになっております。
で、
フォークをブチ込んで、作業完了っす。
 
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フロントフォークのデカール SHOWA から 変更しましたが 貼り付け失敗・・・・
そのうち剥がすかもーーーー
でも、交換は新しいテーマと共に無事終了いたしました。



by jyango56 | 2014-08-31 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ビックタンクの恩恵

ちーす
最近 物が壊れるので 下げ下げ気分なジャンゴです。
ビックタンクを入れて結構立つのですが
まめにガスは入れているので、実際のところ300キロ走るのか不明だったのですが
ちょっと チャレンジしてみました。
そーしたら
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王台に乗りましたよ
入ったガスは
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あと700ccぐらい残ってた。
300走ると 安心だな うんうん

ちょっと アゲアゲな気分になった ジャンゴなのでありました。

by jyango56 | 2014-08-29 10:00 | CRF250L | Comments(0)

今日は、涼しいっすね

スマホホルダーが壊れてすぐに
次は、ミラーが・・・・
高速で、スピード上げると風圧で自分の方に倒れてくるので
ナットを締めたんですが
トラクションがかからない・・・
なので、手を放すとミラーがブラリンと下がっちゃう
確認すると
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ねじ山が、舐めてます。
こうなったの2本目なんですよね、仕方がないのでノーマルミラーに戻しました。
つぎは、DRCにしてみます。

プンプン


by jyango56 | 2014-08-27 16:55 | CRF250L | Comments(0)

毎日毎日暑いですな

そんな中、ロアクランプ納期遅延から 
「はああ」な出来事が
KTMに浮気心で行ってしまったCRFの妬みなのか・・・

結構便利に使っていた
スマホホルダーが、お亡くなり・・・
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ギアが欠けて 閉じません・・・・・
スポンジも剥がれるし
これは、失敗な買い物でした。

400円ぐらいならあきらめつくんですが
1500円ぐらいしたからな・・・

次は、1200円ぐらいのにチャレンジしてみます。



by jyango56 | 2014-08-21 19:02 | CRF250L | Comments(2)

ちーす

ロアクランプの取り付けを頭のなかで妄想中
あとできる軽量化って なんだ?と考えました。

1.ロアクランプ
  軽量化目的が主なのだが、ZETAの場合は、軽量化と書いてあっても信用出来ないのが難点
  お願いですから、軽くあって下さいね・・・
2.リチウムバッテリーへの変更 
  2キロ軽くなるらしいです。

CRFで、なるったけ軽くしたい部分って、ハンドルポスト周辺なんですよね
なので、あとやるとしたらヘッドライトアッセン交換
ウィンカーとかのステーになっている部分を撤去、ウィンカーを移設
ヘッドライトはフォークにストラップで留めるタイプに変更
そして、メーターもTAKEGAWAかなんかの軽量タイプに交換。
フロントまわりの軽量化は、ここまでだろうな~

特に軽量化という事は考えずにカスタムしてきましたが、あの重さを体験すると
フロント周りだけは、軽くしたいと思ってしまいます。
トータルの重さは、仕方ないとしても、部分的に軽くして乗りやすくしたいなー
と思うジャンゴなのでありました。

一度、車重測ってみたいな~

 

by jyango56 | 2014-08-08 10:00 | CRF250L | Comments(2)

いやー 暑い日が続きますね
毎日、脱水で体重が4キロ落ちたジャンゴでございます。
この夏 ジャンゴのCRFのパワーウェイトレシオ数値向上しますよーーーん

CRFを走らせて感じる首周りの重さの解消の一助となるであろうロアクランプ
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ダートフリークに問い合わせ 「アッパー部分をお持ちであればロア部分のみ販売致します。」
現在在庫切れのため納期は1~2ヶ月程度頂きますとメールが来たが、注文を入れました。
コレが、6月3日
そして 2ヶ月が経過した 8月3日
ジャンゴの携帯がなる
「これはショップの番号 ついに いらっしゃったかーーーーーーー」とワクワク気分のジャンゴ
しかーし 電話の向こうでは
「9月中旬以降になります」という悲報が・・・・

あああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー

払ったお金返せとはイイませんが、ディスカウントもしくは、粗品付けて下さいって感じですよ

以上 ご報告まで

追:欲しいと思っている方 9月中旬になるとダートフリークのネットショップに入荷のお知らせが出ると思いますよ

by jyango56 | 2014-08-06 21:50 | CRF250L | Comments(0)