おもしろグッズ

ゴーグルの曇り止めアイテム
ゴーグル本体にファンを付けるのが定番だか
この発想は、面白い
e0032163_22365378.jpg
e0032163_22371384.jpg

ゴーグルを浮かしちゃう
面白いが、ロールオフとか使えるのかな?
でも、5000円は、ちと高いな

そうそう、IMSのビックタンクも入荷しだしました。
流石、ラフロ 僕が買ったところよりも7000円ぐらい安い
これも、ショックだな~
もっと早く入れてくれよ~
by jyango56 | 2014-04-09 10:00 | CRF250L | Comments(0)

今回、ラフアンドロードでタイヤ交換をしたのですが(16,800税別工賃込)、交換中店内をうろつきまわっておりました。「何かいいものないかな」と彷徨いているとダートフリークの2014版のカタログが・・・
見てみると こんなページが・・・・
e0032163_2225212.jpg
 
トリプルクランプロアーとのセット・・・・
しかし、トリプルクランプロアーの単品売りがない・・・・
「アッパー部分買った人は、放置かよ」的な 
アッパー購入前に、ダートフリークのデモ車輌は既にこのセットがついていたんですよね
当然ロアもいつか出るだろうという微かな期待を持って、アッパー部分を買ったんですけど
ロアー部分 少し割高でも出して欲しいな~
今度、電話してみよーっと

電話したら結果ご報告致しますです。
by jyango56 | 2014-04-07 10:00 | CRF250L | Comments(2)

もうタイヤ交換です

こんばんは 皆様
昨年交換した トラタイヤのツーリスト
通勤ライドだと、やはり持ちませんね~
フロント6000KM リア3000KM
今回は、3000kmまで、あと200kmだったのですが、ブロクの付け根にクラックが入っていたので
少し早めの交換です。
フロント
e0032163_2273859.jpg

リア
e0032163_2281638.jpg

今回交換したのは、定番のピレリMT21
フロント
e0032163_22113671.jpg

リア
e0032163_22121594.jpg

リアの山の高さは
e0032163_22143614.jpg


乗り心地は、ネジが緩みそうなバイブレーション 低速だとゴツゴツします。
さてこのタイヤは、どのくらい持つんでしょうか(普通は、OFFでどんなグリップ?楽しみだ的なところだな)
ジャンゴは結局 ツーリストを履くもOFF未経験 すっかり盆栽化の方向です。

はあ~
by jyango56 | 2014-04-05 22:18 | CRF250L | Comments(3)

ここに来てやっと 時間ができました。
今日も6:30から働いております。

さて、今回のチューンはこれ
e0032163_17164671.jpg

まずは、オイルカバーを作成、オーバークールに備え、OPのサーモスタットもおごる
トルク管理もしっかりね
e0032163_17184718.jpg

仮組が終わったら、本体解体 シュラウド廻りを撤去
e0032163_17225112.jpg

e0032163_1723828.jpg

e0032163_1723338.jpg
e0032163_17234994.jpg

ここまできたら、次はステーの取り付け ゴムブッシュをつけて
e0032163_17244580.jpg

次は、本体からホーンを外して、ステーに取り付けて、再度車両に取り付け
e0032163_17263495.jpg

e0032163_17264571.jpg
e0032163_17265629.jpg

さて、ここまできたら 遂に本体登場
これも仮組して
e0032163_17325850.jpg

ステーに取り付け
e0032163_17325949.jpg

オイルクーラーが鎮座いたしました。
フィルターカバーも取り付け 穴を塞ぐようなパーツとリングをつけてカバーを閉じます。
e0032163_17364783.jpg

そして、ホース取り付け 間違わないように注意 注意
e0032163_17374429.jpg

決まった
e0032163_17381019.jpg


総仕上げのカバー加工に入ります・・・・
説明書に忠実に従い マーキング
e0032163_174071.jpg
e0032163_17402938.jpg

そして、カット
e0032163_17411229.jpg

そして、悲劇に見舞われる・・・・・
e0032163_17421293.jpg

むき出しジャン ジャン ジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらく 凹む
いや 数日凹む
仕方がないので、ホームセンターでゴム板とビスを買って カバーを作りました。
まあまあかな
e0032163_1744930.jpg

e0032163_17442075.jpg


ということで、ジャンゴの久々のカスタムは、オイルクーラーでした~
でも、油温計つけてないので、体感でしか判断できないんですよね
去年の夏の暑さで、元気の無くなった感じ覚えているだろうか・・・
夏になれば、わかるでしょ


追:さて、エンジン掛けてみるかと エンジンスタートしたら、オイルクーラーのホースの締め込み忘れてオイルが噴出したのはご愛嬌 しっかりオイルが回っている確認ができました。
みなさんは、気をつけましょー

ではでは~
by jyango56 | 2014-04-03 17:50 | CRF250L | Comments(2)