カテゴリ:CRF250L( 429 )

ちーすジャンゴです。

そろそろCRFのオイル交換と思って
いつものストラーダさんに連絡するも
電話がつながらない

おかしいと思ってHPを確認すると

閉店のお知らせ


いつもモトショップ・ストラーダのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、健康上の理由のため、2019/5/11より閉店とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

何分急なことで、こちらからご連絡を差し上げなければならないお客様もいらっしゃいますが、
順次こちらから連絡を差し上げますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

渡辺 健
なんと閉店・・・

ここ数年体調不良と時々FBの方で書かれていたので、だるいだるいい漏らしていて急に亡くなったOさんの事もあるし
ちょっと心配していたのですが、回復されず閉店とは・・・
残念ですけど療養に専念し、また元気な姿を見せていただければなあと思う次第であります。

でも、まさかという気持ちもあり お店に行ってみました。
e0032163_17283438.jpg
e0032163_17284099.jpg
建物だけで、何もなくなっていました・・・・
CRFお任せしていただけに残念です。

ストなべさん 今までありがとうございました。

ではでは


by jyango56 | 2019-05-22 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

レースは午前の部で終了 
午後は午前中からやっている試乗会とCRFオーナーズレッスン
試乗予約はレースのエントリー後すぐ行ったんですが、すでに一杯
ジャンゴレースは午前中で終了 午後暇になるので
CRFオーナーズレッスンに参加してみる事にしました。
e0032163_18173104.jpg
CRFと言っても 枠が広いので CRF250L・ラリー・アフリカツイン・450Lが参加車両 結構な参加台数でしたが、がっつり90分楽しかったです。
ジャンゴは東福寺さんに習うというか遊んでもらいました。
東福寺さんのCRFと交換したり ラッキーレッスン
最後は、小さなコースを数周してフィニッシュ
初めて体験でしたが、また参加したいなあ と思いました。
一緒のグループのアフリカツイン軍団が同世代でこれまた面白かったです。

何のかんの あまり時間を持て余すこともなく遊べた1日でした。

今回は何と言っても、10R時代のアッシさんが来てくれて
おまけに画像も一杯撮ってもらえたのが一番うれしかったりして

ジャンゴさん見かけたら気軽に声かけてくださいね

ではでは

by jyango56 | 2018-12-01 18:29 | CRF250L | Comments(0)

450Lはどうだった?

ちーすジャンゴです。
只今福岡で仕事中であります。

さて、先にも書きましたように今回多数の450Lの参加がありまして
出力は同じものの(弄ってあったら別だけど)
同じクラスでどうなのーって話 多分皆さんも気になるところと思います。
e0032163_14142093.jpg
今回の出走者に限って言えば、やはり立ち上がりスピードは450Lに軍配が上がりますが他はイーブンというところが感想です。
エントリークラスの順位です、CRM250・CRF250Lでトップ4まで構成だったと
思います。
e0032163_14140010.jpg
450Lについていえば、IAクラスのライダーが乗ると話は別で、デモ走行
では、慣れる1周のみ 一般ライダーと同じ走行性能のぶりですが、2周目からは
トップスピードは同じもののフープス・ジャンプは通常のレーサー並みの飛びっぷり
これにはお口「ポカーン」状態でした。
やっぱりトップライダー スゴーって感じでした。

そうそう、お昼休憩していた時ですが「ジャンゴさんですよね」と声をかけてくれた
若者がいて ジャンゴさんとっても嬉しかったです。
ありがとね 彼は午後のリレーで入賞 初めてレースで3位なんてよかったね
ジャンゴも嬉しかったです。

続く


by jyango56 | 2018-11-30 14:24 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。
寒くなってきまして アンド ずいぶんとご無沙汰ちゃんです。
何せ250Lちゃん が完成形になっているので 弄るところがあまりないんですー

そんな中 最近参加している年一イベント ホンダ主催のオフロードミーティングに行ってきました。
e0032163_19185402.jpg
今年もいい天気っす。
今回の参加プログラムは50分エンデューロ 3人まで参加可能ですが
友達のいないジャンゴさんはボッチです(笑)
e0032163_19210642.jpg
競技と試乗会があるのですがエントリー中に試乗が埋まってしまったので
午後のCRFオーナーのレッスンに申し込みました。
レースの方はというと今年は450Lのエントリーが多数・・・
レースクラスとしては同じグループ 同じ馬力だけど やばいかもという気満々
明らかに差があったら、乗り換え考えるかなという気持ちもあり 250Lで対抗したやるー的な気持ちもあり レース前から楽しめました。
目標は去年3位だったのでそれ以上を目標に~
e0032163_19255898.jpg

第一レース早めに行ったので、良い位置につけました。
ローリングスタート

e0032163_19270558.jpg
去年上位だった人 先日のダースポレースで早かった人がいたのですが、後ろで押さえながらトップ死守 
この展開だとコケタラ入賞は難しいな という展開だったのですが
変なところでジャンゴさんを抜きにかかった車両と交錯
ジャンゴ的には「ここで仕掛けるのかよ」という場所
案の定ぶつかって バイクがともに倒れる
「チーン」終了です。
上位陣はめったなことでは崩れないので50分レースですが
1回のタイムロス 特にバイクをが完全に止まる状態だとロスを取り返すことがで
きません・・・・
絡んだ相手は 450Lでした。
クラストップを走っていたのでとっても残念
無理しなくても 我慢していれば後半では体力が落ちるのでチャンスは一杯あっただろうに 450Lも終了です。
e0032163_19335444.jpg
ジャンゴもなんとか 上位に食い込もうと頑張りましたが
e0032163_19350668.jpg
頑張りもむなしく
4位でおまんした~


続く




by jyango56 | 2018-11-28 22:39 | CRF250L | Comments(0)

CRF450L 乗ってきました♪

ちーすジャンゴです。
話題の450Lなのか?
個人的に気になっている450Lに乗ってきました~
e0032163_18184360.jpg
近隣で試乗できるドリームさんを探して乗車~

感想
エンジンレスポンス:
馬力を規制してるせいか アクセルをフォンフォン煽るとプスップスッといったり・しょぼいアフターファイアが起きたりと
ガバ開け 全閉的な急なアクセルワークはエンストの元みたい。
通常の使い方では、特に問題なしかな。

450CCを感じることができたか:
やっぱり下のトルクは450です。250Lで欲しいところがモリモリあります。
80キロしか出なくていいので この下のトルク 250Lに欲しい・・・

24馬力を感じることはできたか:
回転が上がると 一挙に吹けなくなり モゴモゴとフンズマッタ状態に・・・
美味しいところが強引に消える的な感じ 
このモゴモゴ状態までを24馬力と評するならば もっとあるように感じます。
回した時の失速感からいうと250Lと似た感じっす。

e0032163_19192295.jpg
総評
足つきもジャンゴさんの250Lよりいい感じ。これはシート形状の恩恵ですね。
ライディングポジションは、足つきの良い250Lという感じなので結構良いです。
サスは、まだ乗った車両が舗装路200㎞ぐらいの車両なので固めでしたがいい感じ、フレームはガッチリしてる分 足の良さがわかりました。
車重に関しても取り回し時・乗車時には「軽いな~」と感じました。
お山で体力消耗して 倒した時には重いだろうけど 250Lより軽い
KTMよりはクソ重 ですが・・・

ノーマルの車両特性では、お山系エンデューロには、箱だしで行けそうです。
MXコースでは、フルパワーが欲しいです。
フルパワーでお山は トラコンがないので扱いきれないと思いました。
トラコンが付かないのは24馬力だからだなーと思う次第であります。

ナンバー付き車両としては、遠出も苦にならない(250Lとかラリーの方が遠出は向いてます。KTM 250EXCFと比べての話)
思ったよりもいい出来の車両でした。

今なら即納だそうです。

ではでは~




 
 

by jyango56 | 2018-10-29 19:32 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

だんだん寒くなってきましたね~
ジャンゴさん先日ウィング店に行きまして
450Lにまたがってきました、跨った感じはシートが細目のせいか足つきは
250Lと同等な感じでした。足は気持ち固い感じ(新しいからこんなもん的な)
ないと思って「カタログありますか?」と聞いたら あるということなので
もらってきました。
e0032163_09295099.jpg
e0032163_09295768.jpg
e0032163_09303383.jpg
e0032163_09300885.jpg
e0032163_09300531.jpg
可もなく 不可もなくなカタログですね~
試乗で卸している店舗も聞いたので、近々に乗ってきまーす。

ではでは~



by jyango56 | 2018-10-23 09:36 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

昨日ダートスポーツの感謝祭に初めて参加してきました。
e0032163_20292152.jpg
e0032163_20292560.jpg
準備万端 朝4:30起き こういう時はいつもこんな感じっすね
今回は、初めてのモトビ コンディションは前日の雨で
e0032163_20245830.jpg
結構グチャグチャでしたが、練習走行での時間経過・重機での整備で
どんどん良くなってゆきました。
e0032163_20250442.jpg
今回は、久しぶりのLで参加 トレールクラスの出でたんですが
みなさん 速いのなんのって
午後でちっと慣れたヒート2のスタートでコレ
初めてのゲートでしたが それでもスタートで5番目・・・
あああああーって感じです。
e0032163_20251378.jpg
ほんと速かった・・・ 悔しいのはXL250Sに負けたこと
ラップで1秒ああ 超悔し 最近乗るのがこうゆう時だけなのがダメな原因ですね
タイヤに身を任せることができません・・・
チョット精進しないとです。

10分+1周形式は面白かったっす。
練習テーマは
・高いスピードレンジになれる 最近お山でトコトコとしか走ってない
・しっかり トラクションをかける
・高いスピードでの轍走行
・体力
こんな感じかな

結局、表彰台には程遠く 入賞ならず
しかーし ブロックグローバーでコスプレ賞をかすめ取り 
手ぶらは回避できました。
e0032163_20472498.jpg
で、連休最終日は、洗車洗濯で完了っす。
e0032163_20252067.jpg
e0032163_20252542.jpg
ではでは~

by jyango56 | 2018-09-17 20:49 | CRF250L | Comments(0)

整備整備 ♪

ちーすジャンゴです。

週末にCRF乗るので 整備っす。
取り合えず ホイル交換
e0032163_19080156.jpg
前輪変えてー ついでに ブレーキパットも変えて
グリスアップも しちゃって パニアケースも取っ払って~
e0032163_19094342.jpg
リアホイルも交換 ギアは少しロングにしましたよ
e0032163_19104967.jpg
汗だくになりながら、交換終了。
クーラントチェック と ガス量 とゼッケン付けてライト類テープ貼って まだやることてんこ盛り。
あー今週木曜日まで出張 金曜日までと思ってたけど時間がないので 木曜日に帰ります。

ひさびさのCRF だけど大丈夫か俺
最近体力ダダ落ちなんだよね

まー楽しみます。

一応 間に合えば グローバーとリックジョンソン 気分的なりきり仕様で行こうと思っております。

ではでは


by jyango56 | 2018-09-14 10:00 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

いやー巷で450Lの情報がどんどん出てきましたね
e0032163_15445513.jpg
なんともかっこいい
お値段 こみ込み 凡そ130万・・・・
馬力 25馬力 国内仕様
車重 130.8KG
なぬ
e0032163_15451166.jpg
フルパワー化で皆さん奔走しそうですね
トルクはブリブリでも250Lを超える車重と250L⁺2馬力 辛いな・・・
もちろんカッコはいい
e0032163_15451697.jpg
ひん剥いてもセクシー メンテサイクルが短くても問題ない
仕様もいい
ネックは、車重と馬力と価格かなあ
希望は、車重110は切ってほしい・パワーはフルパワー そうしたらこの価格も悪くない

今のジャンゴ号でも、重くてハードなお山は躊躇するのに、この重さじゃ行けませんです。
この重さスタートで、軽量化 一体いくらかかるんジャイ と思っちゃいますです。
(ジャンゴ号で懲りてますから)

みんな、KTM・ベータ・ハスク辺りに行っちゃうだろうなあ・・・

車重調べてみたら450RXで116キロだから110キロ台は無理だな
なのでせめて250Lと同じ位なところが購入後の目標だな。


手っ取り早いのは、マフラーとバッテリーだな
e0032163_16182571.png

あとはこのメンテナンスの時の概算金額が記載されているとありがたいですね
特に30000キロのコスト これが重要

ホンダのHP見てたら250RXも19年モデルで出るのね ロンチコントロール付き

でも、ナンバー取れる車体って結構魅力なんだよね

450Lは定番だろうから、フルパワー化とか簡単にできるようになってからでも遅くはないね
ロンチコントロールもKTMみたいにオプションか標準で付くようになるだろうし

取り合えず 今ジャンゴが欲しいのは軽さと足つき パワーは程々な奴かな
450Lはすごくそそられる車両だけど 今の僕の楽しみ方じゃ宝の持ち腐れになっちゃうだろうな

つーことで今の所250Lで満足しています~


by jyango56 | 2018-08-22 15:56 | CRF250L | Comments(0)

ちーすジャンゴです。

長らく 本当に長らく待った

146さんから完成の連絡

ジャンゴさんのレジェンドライダーリック先生の赤バージョン完成です。
e0032163_18544031.jpg
サイド 今回はナンバーなしですがシンプルでいいですね~
e0032163_18543399.jpg
いやいや 昭和のカラーリング最高
ワンちゃんも健在
e0032163_19084408.jpg
146nuts よろぴくね~

by jyango56 | 2018-08-13 10:00 | CRF250L | Comments(0)