ちーすジャンゴでーす。

皆さま 楽しいバイクライフをお過ごしでしょうか?
ジャンゴは、なんとなくこんな形でCRF250Lを楽しんでゆこうという形が、やっと見えてきたようなそんな感じでございます。
さてさて、広く浅く楽しめるCRF250Lでございますが、CBRと同じエンジン つーか ロードモデル派生のエンジンのせいか
重いっていうのはさておき、CBRと共通の弱点がございます。CBRはロードモデルなのでそうでもないのかもしれませんが、オフロードバイクであるCRF250Lでは、結構致命的な部分
そうです あそこです。
マッディなコースでよく聞くあそこ
三宅島では、瞬殺で逝ってしまったといわれるあそこ
クラッチでございます。
一応CBR用の強化番では出ておりますが、オフの悪条件の使用ではOUTと漏れ聞きます。
聞いたところによると、エンジン内のスペースがなく強化の余地が少ないとか・・・・
クラッチ板を薄くして枚数増やすとか結構厳しそうな話です。
一番お手軽な部分 そうです 今回はスプリングの話

CBR用の強化スプリングを入れた方にお話を聞いたところ 違いを感じない・クラッチ逝ったというお話を聞きましたが
只今 試作中のスプリングは、ノーマルスプリングでは瞬殺だった三宅島エンデューロを後半少し滑りながらも完走の実績
クラッチの軽さを損なわない微妙なバネレート
付けた時の感じは、ガシャンガシャンとリニアにシフト
シフトチェンジしたときのつながるまでのヌメーとした感じがなくなるらしいです。

ジャンゴは、いかなる条件でも不安なく楽しめるCRF250Lにしたいとおもっているのですが、これも出してくださいって
簡単には言えないんですよね~ まとめて作るのでコスト掛かるし 今のご時世 昔みたいに出せば売れるって時代じゃないし
自分で作ってもらうと数万単位 でも、欲しいという声が多ければ数千円単位で手に入る。
国際級のエンデューロとなると容量は不足すると思うのですが、草レースレベルでは、そこそこ楽しめる力をつけることができると思います。クラッチの負荷の少ないCBRの方もM乗りの方達もバッチリ使用できると思います。
絶対滑らないという訳ではありませんが(ある程度の所で滑ってくれないと重大なダメージを負うとジャンゴは思います)
そんなバネレートの強化スプリング欲しくありませんか?

価格的には、6000円以下になる見込みですが、CRF250L・M乗り CBR乗りの皆さま
欲しいとか このくらいだったら買うかな みたいな ご意見をコメントでお聞かせ下さいますでしょうか?
多くの賛同があれば、販売してもらえるかもしれません。
ジャンゴは、とても欲しいのでご協力よろしくお願いいたします。

最近のジャンゴの欲しいものって、作ってもらわないと手に入らない そんなジャンルの物になってきた様な・・・・
でも、そういうものを作れる人との出会いがあるって幸せだなーと思っております。

よーし 売ってみるかと社長さんの気持ちがなった暁には、セミエアフロントフォークキャップの様にご案内させていただきます。




by jyango56 | 2015-06-21 10:00 | CRF250L | Comments(8)