本日のお買い物

出張の多いジャンゴには、欠かせないものがありまして
出張アイテム公表時にはすでに不調で出さなかったアイテムがあったんです。

それがこれ HDD
本日のお買い物_e0032163_17193463.jpg

結構古いんでデカイし40Gしかありません

で、
今日ゲットしたのがコレ
本日のお買い物_e0032163_17221667.jpg

チビなのに80Gあります。

比較写真
本日のお買い物_e0032163_17225366.jpg

いいですねー
チビです。

このサイズだと160Gもあるはずなんですが、売ってませんでした。
売ってたとしても高いだろうし 買いません いや 買えませんが・・・

でも、ちょっと問題ありで フォーマットがFAT32でやんの
そこが何で問題かと言うとFAT32だと1ファイルは2Gまでなんですね
DVDのデータだとシュリンクして4.7G以内 つーことは入んないってこと

なので、フォーマットしてNTFSに変更
これでデカファイルもOKです。

ただし、抜く時ははちゃんとした手順でやらないと データが壊れやすいので注意です。

「ハードウェアの安全な取り外し」でUSBを抜きましょう


ここんところ暖かくなってきたから バイク乗りたいなあーーー

来週からまた、長期出張なので この連休がチャンスだなー
奥多摩あたり 5時起き 9時帰り・・・・
できるかな・・・・

ガーーーーン 明日 雨って・・・
by jyango56 | 2009-03-19 17:30 | メカ | Comments(0)