いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ

春近し 黄砂に花粉でマイッチングな今日この頃ですね
そろそろバイクにいい季節となってまいりました。

前回の鹿児島から結構日が経ってしまいましたが
その間 ジャンゴは今更ながらコレに夢中(継続中)
いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ_e0032163_9204750.jpg

いやーはまってます。
なので
空き時間があったら、やっているのでブログに書き込む時間も惜しくって(笑)

その後出張は北陸に行ったのですが、その際に仕事の他に新しいジャンゴ用社用車をゲット
(ハイエースで営業はキツイので・・・)
ジャンゴ的にはLのつく、ところが良かったんですが流石にそれでは営業にいけないので
LではなくT社のプリウスになってしまいました・・・・・
「なんだよ自家用と一緒じゃん」 なので 本当につまんないです。
ということで プリウスツインズ
いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ_e0032163_9255750.jpg

燃費がいいので、まー仕方が無いんですが、やっぱりつまんない

で、先週末は毎年恒例のオフィシャルホテル泊のディズニーツアー ランドとシーで遊んできました。
今年はシェラトン 部屋はこんな感じ
いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ_e0032163_9293381.jpg

子供たちは大喜びでした。
ランドではモンスターズインクに乗れたので、ジャンゴ的にもGOODでした。
あとは、ホテル特有の乾燥と高温さえ解消すれば最高なんですけどねー

ディズニーから帰ったらこんなものが届いていました。
いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ_e0032163_9315912.jpg

去年後半から結構飛行機乗ってたので、ゲットしたみたい。
マイルが余計につくので、今年はプラチナを狙い
スーパーフライヤーズカードを狙いますよ
このスーパーフライヤーズカードはプラチナメンバー以上じゃないと作れないみたい

そして昨日、注文していた財布と自宅用PCが届きました。
財布はこれ
いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ_e0032163_9364788.jpg

前の財布は赤丸の所にボタンがついていて、そのせいでカードのIC部分がダメになる事件が発生していたので、今回はボタンのついていないタイプ そしてカードが15枚入るのをチョイスです。
尻ポッケに入れるので1年持ってくれれば御の字です。

さー最後に自宅用PC
今までの自宅用はOSこそXPでしたがセレロン2Gのメモリー1G 最近ではミクシイでレスを打ち込むのでも15秒ぐらい考えるようになったのと、そろそろビデオで撮った画像をデータ化しないと・・・と思ったので
飛び降りました(笑)
いやー ご無沙汰しちゃって なので長いよ_e0032163_941974.jpg

今度のスペックは
CPUは、Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB)
流石にクワッドやⅰ7(デカイ)はオーバースペックなのでここに落ち着きました。
メモリーは4G 
OSはXP 
グラフィックボード9800GTを入れて、HDDも1T増設と思ったのですが、帰宅してすぐ、バラスと・・・
「スペースねえ・・・・」
9800は2スロのスペースが必要なのですが、1スロのスペースしかとれません・・・・
HDDのスペースもカードリーダーに取られてない(泣)
グラボはゲームをするわけではないので とりあえずペンディング
HDDは外付け付けの1Tにしようと思ってます。
まー家用のは殆ど僕は弄らないので、どうでもいいっちゃっ いいんですけど
弄る時は快適な環境がいいよねー やっぱり

XPはインストール済みだったのですが、イロイロ アプリ入れたりしてたら
20:00過ぎから弄りだして、寝たの3:00過ぎでした。
あー今日は眠いです。
by jyango56 | 2009-03-18 09:52 | メカ | Comments(0)