2005年 09月 13日
お待たせのチューン 久々のBIGダイブーーーー
当人そんな気はないんですけどねー
今回は大物です。
なんとフルエキーーー
注文のきっかけはやっぱり何気ない会話から・・・
頼んでしまいました。待つこと2週間ぐらいだったかなー
イギリスから来たとです。
10ちゃん購入当初は、車検が面倒なのでS/Oにしたんですけどねー
おかしいなー・・・・?
んーでもってマイクロン社のフルエキでーす。
これがエキゾースト部です。アクラと同じハイドロテックでいたるところ絞り込まれています。材質はステン、今日日チタンが流行っていますが、耐熱温度はステンの方が上なんですねー
重量の問題は薄さでチタンと同等としていますです。
また、アクラよりも古くからハイドロ導入しているそうです。(知りませんでした)
マイクロンのエキパイの凄いところは溶接がないんです。
写真では見難いのですが、非常に複雑な形状をしています。上の写真は4*2の部分
この形状解ります?
これは取り付け部分 アクラと一緒ですね
この集合部分にジャンゴはやられました。美しい・・・
でもって全体像です。溶接なしでこの形状+ステンというところでノックアウトでした。
サイレンサー部分は350mmのショートタイプでこれまたカッコイイもう失禁・脱糞状態です。
ちなみにマフラーステーも変えました。カッコイイでしょー
試乗感想
いやー驚いたのなんのって スゲーぞ
取り付け前にアクラ外して、初めてノーマルマフラーつけました。
ノーマル初走行
感想:一般道→おっノーマルは下のトルクがアクラより全然太いねー、なかなか良いじゃん
高速→クソだー
マイクロンフルエキ
サウンド:ちょっと大きくねーか ジャンゴ:ノーマル・アクラポを遥かに凌ぐサウンドにビビる
トルク:ノーマルを凌ぐ下のトルク フルエキなので下のトルクを諦めていたのに痺れたーーー
アクラポのS/Oは下のトルク全くもって細かったです。
高速走行:申し訳ないのですが、いいです。最高です。トルクが高回転までしっかりついてきます。 本当にトルクフルかつ抜けがいい
買った自分が言うのもなんだけど、フルエキってこんなに凄いんだと初めて思いました。下は無いけど高回転が凄くいい的な感覚でいたんですけど、考えが変わりました。間違いなく馬5頭ぐらい帰ってきます。
因みに今まで体験したフルエキはZRX1200Rだったんですけど馬が帰ってきた感じはしませんでした。XRモタードの時はちょっとしたかなー・・・
でもね素人のオイラがこんなに感じちゃうんだから、ホントに凄い
大変良い買い物をしました。
待っただけありましたよ
ハラショー
追:マシンはいいんですけど根本的に乗る人がダメダメなのが痛いところです。
特別情報
ジャンゴの仕様が気になる人はここ見てね お気に入りのショップです。
http://cooride-net.com/
時々顔を出してます。結構面白い物あるよー つーかジャンゴとお友達になってください(笑)
とうとうフルエキですね^^
サイレンサーも短かそうだし焼き色も美しいですね~!
しかしマイクロンとは思いもよりませんでした。
さすがダイブマスター、飛び降りる高さ(値段)はもちろん、場所(メーカー)にもチャレンジしてますなぁ(笑)
昨日都内を走ったのですが、フロントが簡単に上がりましたよ
そしてビビリました。
体感馬5頭は気のせいじゃなかったみたいです。
>さとさん
生で触っていいの?
茂木に行っちゃうよ
>シゲさん
実はオイラもアップアップ
毎日9:00-5:00が続いてます。
死にそうです。
また、遊んでくださいね。
サイレンサーは350mmです。
本当にウルサイです。
でも、好きな音です。