何気に結構弄ってます キャリパー

04乗っている方は、フロントブレーキに悩まされる人が多いいと思いますが
ジャンゴもその一人でございます。
クニャクニャ感と走っていくうちにレバーが入ってくるあの現象ですよ

●ジャンゴも定番のメッシュホースに交換:単品での上記現象における効果×
何気に結構弄ってます キャリパー_e0032163_1405498.jpg

リニアな反応を得られるようになりましたが、上記現象は変わらず・・・・・・・

●ブレンボラジアルポンプマスター19*20:単品での上記現象における効果×
何気に結構弄ってます キャリパー_e0032163_14601.jpg

カッチリとしたタッチが得られましたが、これでも変わらず・・・

●思い悩んでいたところ、お友達のKKKさんが「これ、ええでー」・デスペちゃんも「いいですよー」ということだったので思い切ってキャリパー交換に踏み切りました。(ダイーブ!)
付けたのがこれ
何気に結構弄ってます キャリパー_e0032163_14111529.jpg
何気に結構弄ってます キャリパー_e0032163_14112580.jpg

ニッシンのキャリパーです。これは6R・ZZR1400の純正品、ジャンゴは同じなので割引の効くデイトナのものにしました。セールで30%OFFしかもパット付き

結果2005年8月から悩み続けたこの現象から開放されました。(3年越しに近いじゃん)
つーか、メチャクチャ攻めてないので限界では分かりませんが、ジャンゴのぬるい走りでは問題ありません。

タッチの方ですが、ニッシンラジポンだとソフトなタッチ。ブレンボではカッチリしたタッチになります。

04でフロントブレーキの入りにお悩みの方々 お勧めですよー

注意:キャリパー単品で是正できるかは不明です。メッシュ・ラジポン・キャリパーのセットでの検証なので注意してくださいね。また、自己責任でおねがいしまーす。
by jyango56 | 2008-07-23 14:29 | ZX10R | Comments(0)