水温計その後 敵は・・・

さて、結構時間が経ってしまいましたが(今だ検証中)
モトリバティーさんの指示に従い作業開始
取りあえずリセットをかけるために、シート下のコードに両端を切ったコードの片方を差込
反対側をアース
FIランプの点滅パターンを見る
・・・---- サービスマニュアルを見る
頭の中は「インジェクション関係だろ」
しかーし
点滅は思わぬ箇所のトラブルを指す
バタフライ弁・・・・
なぬ
それってモーターの事か・・・
FI点灯の原因はパワコマ入れるために取っちまったあのパーツのせいなのか

パワコマの位置換えして、サーボモーターを再度取り付け
スイッチオン
FIランプ消灯

FIランプの点灯はパワコマのせいにあらず
ジャンゴのせいでした・・・ トホホ

しかし、水温計の表示はやっぱりおかしい
低温時は先につけた水温計と同調しているのだが、渋滞とかクリクリ走るようなところになると
HI HI HI の連荘
しょうがないので、タンクはずしてパワコマのカプラーはずして各部に接点復活剤塗って
リセットしてノーマルの状態で接続、電源入れて・電源落として再度パワコマ再度接続

様子を見る しかーし 先の状態と変わらず・・・
低速クリクリ走行時には相変わらず
HI HI HI
これは本当にパワコマが悪いのか・・・
低温時にはちゃんと温度が合っていて、高温時(渋滞時)に変になるって
水温センサーのトラブルでもおかしい

電気の経路で弄ったと思われる箇所 発見
メーターパネルのハーネス
スクリーンをはずしてハーネスを軽く引っ張ってみる
スポッ
あまりにも軽く抜ける、ただ軽く引っ張っただけ

ムムム
そのコネクターの隣には先日付けたETCのアンテナ・・・
しっかり接続して再度一時間ぐらい走ってみる 
水温計の動きはすごく自然 違和感なし
ついでにアイドリングの調整もやりました。

いろいろ悩んで、おまけに水温計まで買って・・・
寝る間を惜しんでガッツリ作業時間を作って悩みに悩んだこの数週間

本当の敵はナップスにあり(多分)

水温計も実はナップスで買っていたりして・・・
温厚なジャンゴですが、結構ハラワタ煮えくり返りました。
これで、全国MTで長距離走って異常なしだったら爆発しちゃいそうです。
Commented by sakusaku329 at 2007-05-16 21:54
手ェ貸しますぜ、アニキ!
爆発させるときは一緒に逝ってねw
Commented by sakusaku329 at 2007-05-16 22:06
あ、 sakusaku329 って、しげざるです。
車の方でエキサイトブログ始めたので、そこから訪問したからネームが違っちゃったのねん。
なにはともあれ、2つのトラブル一挙解決で良かったですね!
Commented by やすだ at 2007-05-16 22:15 x
真の敵はナップスでしたか………

まぁ、これで問題なければ一件落着ですな!

…師匠の心情はさておき(^^;)
Commented by まこっち at 2007-05-17 21:50 x
この後何も無ければよござんすね♪
私は・・・ETC断られました(笑)
Commented by jyango56 at 2007-05-17 23:17
@シゲさん
多分解決してると思います
明日わかる予定・・・
しかし、自分で弄るといろいろ勉強になりますね

@やすださん
早く安堵したいです。
モヤモヤ期間長すぎ

@まこっち
元気だせ
頼りにならない俺がついている
Commented by kkk@神戸 at 2007-05-18 10:40 x
そういうオチ??
ナップスに一緒に行きましょうか・
by jyango56 | 2007-05-16 21:38 | バイク | Comments(6)