災い転じて・・・

かよわい心を

自業自得で傷つけてしまったオイラ

あーでもない こうでもない と

その対処法を考える事に思考を走らせた夜でした。

傷については、もうしょうがないので

水研磨で凹凸を取り、デカールを貼る事にしましたよ

傷の部分で水研磨するんなら 

仕上がりがやっぱり今一なので

ダメもとで目立つ部分も全部研磨してーとアイデアがフツフツと湧きましたよ

そして実行

ダレが少々残るリアカウル まず傷を含めて

800番で水研磨 これで凹凸とダレ跡を消し去ります。この研磨が肝です。

そして
1000番で水研磨

そして
1500番で水研磨

最後に
2000番で水研磨

第二段階
荒めコンパウンドで磨き

中目コンパウンドで磨き

細めコンパウンドで磨き

超光沢コンパウンドで磨き

これはかなりいい手ごたえでしたよ。

最後にバフパットで磨き上げると 売ってるやつみたいになりそうです。

機械探したんですけどなくってバフがけは出来ずでした。

今回の塗り作業のマトメ
●やっぱり 塗装する場所は肝(埃などの問題)
●クリアーは厚く噴け 塗装後上記の如く 磨く為肉厚が必要
●ダレは取れるので気にするな (もちろんダレは無い方がいいですが・・・)
●塗装終了後が本番だー

再度チャレンジする気満々になってきましたよ

災い転じて・・・_e0032163_151512.jpg


懲りないね オイラ

でも、デカール失敗して 貼るやつがなくなっちゃた 神戸の兄貴に頼まなくっちゃ

いつもすみません。


追:取り合えずオイルとフロントブレーキシューを買いました。
  本日交換予定

  今回は300V にしてみましたが、レッドライン欲しいなー・・・
by jyango56 | 2006-07-14 15:15 | ZX10R | Comments(0)