ZX-10Rへの道 その5 不幸の神様

●2/25納車 引き取り時間は17:00ぐらいだったでしょうか
ネイキッドからSSに乗り換えでドキドキでした。(特に右にハンドル切る時)
ミッションも硬いし(足の甲が痛くなりました)、後ろは見えないし本当にフラフラしながら帰りました。ってまっすぐ帰るわけも無く、荻窪にあるお友達のバイクショップ「ドレス」に遊びに行きました。
まー自慢しにいっただけなんですけど・・・
この日は約20km走って帰宅っす。
●翌2/26 不幸の神様:予兆
先に買ってあったフレームスライダー(アグラス製http://www.agras.co.jp/top.htm)を午前中に取り付け。しばし、ウットリ。良く見るとスライダーの先端がアッパーの張り出し部分の内側にあるではありませんか・・・ 大丈夫なのかなーと思いつつ、思考を切り替えその思考はフロントスクリーンに行きました。
アレンネス(http://www.bosco-moto.com/main.htm)の白ドラゴンデカールを買っていたのでスクリーンに張ろうと思ったのですが、ノーマルのスクリーンにはモトGPみたいに先端部分が黒くないので、カッティングシートを近くのドライバーズスタンドに買いにいこうと思い10Rに跨り、いざお店へ・・・
エンジン快調、気分最高ー新しいタイヤので、優しくミート、アクセルも慎重にっと
●不幸の神様現る
自宅から50m走って左90度コーナー無事クリア(住宅街なので時速10~15kmぐらいです)
「うーんいいねー、でも寒いし慎重に」と思いつつ50m程直線で右90度コーナー
そこに座っていたみたいです。不幸の神様・・・・
マンホールを通らないようにゆくりまわって、アクセルを開ける
リアタイヤが「ズルッ」
何が起きたか解りませんでしたが、僕の視界には右コーナーなのに左に倒れてしかもゴミ捨て場方向に滑ってゆく10チャンの姿がスローモーションのごとく映っていました・・・
●ジャンゴ 呆ける・・・
一瞬の出来事で、呆けた状態でしたが、バイクを起し破片を全て回収しました。
自分の体の事の痛覚は麻痺し、ただ無心に破片をポッケに入れていました・・・・
●トドメの一撃
バイクは、超低スピードで滑走し、缶捨てのナイロンBOXに当たりやさしくSTOP。
この状況を一部始終見ていた近所のおばさん(動転していたので顔の記憶なし)がいたみたいで僕の方にやってきました。
僕は「悪いなー余計な心配かけちゃって」と恐縮モードになっていたのですが
おばさんの一言
「ちらかったゴミどうすんの?」

「ちゃんと拾ってきれいにして」
怒怒
僕「ハイ、ちゃんと片付けます」
怒怒怒・・・・・・・
このおばさん、大丈夫?など心配の言葉は一言も発せず、ひたすらゴミの事を心配していました。
結局、僕が片付け出すとこのおばさんどっかに消えました。
今考えると本当の悪魔はコイツでした。
●事後検証
カッティングシート購入は諦め、自宅に速攻帰宅。ダメージを検証です。
結果
左ミラー:削れ
左アッパー:割れ・削れ
左グリップエンド:削れ
左クラッチレバー:削れ
左ミドルカウル:軽い摺り
左アンダーカウル:破断・削れ・割れ
アッパーカウルセンター:取り付けネジ部分割れ
ヘッドライト:左側取り付けネジ部分折れ
左ステップ:折れ
リアカウル:割れ・削れ
リアカウルシートの後ろのパネル:ツメの折れ
スライダー:左プリン削れ
と左側ほとんど何らかの損傷を食らっていました。トホホ
フレーム・エンジンカバーはノーダメージでした。

スライダーはヤッパリアッパーを守ってくれませんでしたー
でも、ダメージの点からいうと効果はあったと思います。

ここから復活への道が始まります。
by jyango56 | 2005-07-24 12:56 | ZX10R | Comments(0)