鉄砲いじり できましぇーん

ちーすジャンゴです。

7月の初旬に出張で中国に行ってきました。
中華三昧でしたが、これは食べれませんでした・・・・
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01010156.jpg
カイコですよ  無理ーーーー
今回は、時間ができたので観光もしてきました。
行ってきたのは203高地・・・
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01022764.jpg
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01025678.jpg
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01030593.jpg
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01031535.jpg
旅順港を一望できる観測所
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01032211.jpg
ここは、中国政府が1990年まで開放してくれなかったんですよね
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01033070.jpg
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01032628.jpg
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01034265.jpg
結構きついこと書いてますな
そもそも旅順はロシアに占領され・日本に統治され・・・
中国何やってるって感じのロケーション
203高地は結果論だけどそもそも拘らなければ
もっと戦争が早く終わってたと言われる戦い
しかーし
4日間で15000人の兵隊さんが3000人になるという
超激戦区 双方合わせて30000人ぐらい亡くなっている
なので、現地で貝殻みたいに見えるものは人骨らしい
乃木大将の息子さんもここで亡くなっているんですよね
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01034705.jpg
今は、緑多い場所ですが当時ははげ山で形も変わってしまったそうです。
なんにしても、戦争を再燃させないことが大切と思った次第でございます。
こうして、中国出張は終わるのでした。
鉄砲いじり できましぇーん_e0032163_01040421.jpg


by jyango56 | 2018-07-22 10:00 | お仕事 | Comments(0)