2018年 01月 15日
初乗り♪
CRF250L(MD44)を4月に購入予定なのですが、高速道路を使った林道野宿旅にも使いたいと考えています。
サスペンションは、ケンズパワー EDモディファイ タイプR:セミエアキャップ+前後スプリング+Rモデファイ
にと考えていますが、どう思われますか?
回答お待ちしております。┏○))
ここの所ジャンゴさん オフシーズンにつきお休みしておりましたが、そろそろオッキの時間です。
さて、ご質問了解致しました。
が
これからトレーニングなので暫しお待ちくださいませ〜
林道とかガレ場とか結構タフな所は足付きが重要なんですよね
ジャンゴはRにしてますが、足付きが悪いので普段はローダウンさせたい願望があります。フロントは突き出しで解消するのですがリアは解消しないため、ケンズさんにリアサスの車高調を作って下さいとお願いしているのですが未だ出来ずです。Rではノーマル比確か+13ミリなので結構大きいです。他 スプリング セミエアは入れた方が良いです。 RかLか使用用途で判断されると良いと思いますよ ではでは
通勤がメインでたま~に林道野宿ツーリングという使い方でしょうか。エンデューロは、多分やらないと思います。
2003年から2009年まで、XR650Rに乗ってました。身長は180cmありますが、キックスタートのみだったので、傾斜地でエンストすると辛かったですね。四国の剣山スーパー林道でエンストした際は、仲間に支えて貰って、平らなところまで出てエンジンを掛けました。
足つき性は大事ですよね。
サスペンションは、「ケンズパワー EDモディファイ タイプL:セミエアキャップ+前後スプリング+Lモデファイ」を検討したいと思います。
CRF250L自体、購入出来るかかどうか不確定なんですが、無事?手に入れたら報告させていただきます。
ではでは。