初乗り♪

ちーすジャンゴです。

ジャンゴさんのCRF250L
お恥ずかしながら、ホンダのオフロードミーティング終了後
洗車して~ 乾かして~ カバーすっぽり
の状態のまま 年を越し♪

先日、久々にカバー開けて ナンバー付けてチョイノリしました。
初乗り♪_e0032163_17092541.jpg
うーん 乗りやすい。
スペアホイルに履き替えないとなんですが、今一面倒なのでこのままです~

どこか走りに行こうかしら・・・・

と微かに思う ジャンゴなのでした。

明後日から 一週間ぐらいまた出張です・・・・

Commented by wanoqy at 2018-02-27 00:55
ジャンゴさんはじめまして。突然のコメント失礼します。長野のヒロシロー。と申します。
CRF250L(MD44)を4月に購入予定なのですが、高速道路を使った林道野宿旅にも使いたいと考えています。
サスペンションは、ケンズパワー EDモディファイ タイプR:セミエアキャップ+前後スプリング+Rモデファイ
にと考えていますが、どう思われますか?
回答お待ちしております。┏○))
Commented by jyango56 at 2018-03-02 20:19
ヒロシローさん 初めまして〜
ここの所ジャンゴさん オフシーズンにつきお休みしておりましたが、そろそろオッキの時間です。
さて、ご質問了解致しました。

これからトレーニングなので暫しお待ちくださいませ〜
Commented by jyango56 at 2018-03-02 23:51
選択肢としては色々ありますが、将来的にエンデューロとか草レースの参加があるのであれば、R無ければLがオススメかな〜 Rは良いんですが足付きを考えると…
林道とかガレ場とか結構タフな所は足付きが重要なんですよね
ジャンゴはRにしてますが、足付きが悪いので普段はローダウンさせたい願望があります。フロントは突き出しで解消するのですがリアは解消しないため、ケンズさんにリアサスの車高調を作って下さいとお願いしているのですが未だ出来ずです。Rではノーマル比確か+13ミリなので結構大きいです。他 スプリング セミエアは入れた方が良いです。 RかLか使用用途で判断されると良いと思いますよ ではでは
Commented by wanoqy at 2018-03-04 10:45
ジャンゴさん、回答ありがとうございました。
通勤がメインでたま~に林道野宿ツーリングという使い方でしょうか。エンデューロは、多分やらないと思います。
2003年から2009年まで、XR650Rに乗ってました。身長は180cmありますが、キックスタートのみだったので、傾斜地でエンストすると辛かったですね。四国の剣山スーパー林道でエンストした際は、仲間に支えて貰って、平らなところまで出てエンジンを掛けました。
足つき性は大事ですよね。
サスペンションは、「ケンズパワー EDモディファイ タイプL:セミエアキャップ+前後スプリング+Lモデファイ」を検討したいと思います。
CRF250L自体、購入出来るかかどうか不確定なんですが、無事?手に入れたら報告させていただきます。
ではでは。
Commented by jyango56 at 2018-03-29 15:18
180なんて羨ましい
650のキック 漢気溢れますね♪
何にしても頑張って手に入れてくださいませ~
by jyango56 | 2018-01-15 10:00 | CRF250L | Comments(5)