呉に行ってまいりました~



ちーすジャンゴです。

広島といえば、平和記念公園・資料館・ドームなんですが
そこには行ったことがあるので、行ったことのない呉に
ヤマトを筆頭に数々の戦艦を産んだ町ですね

大和ミュージアムを目指して先ずドーンと来るのはこれ
呉に行ってまいりました~_e0032163_07355684.jpg
でも、大和ミュージアムは反対側なんですね~
呉に行ってまいりました~_e0032163_07330925.jpg
駐車場から歩いていくと 陸奥のパーツの陳列
呉に行ってまいりました~_e0032163_07331976.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07332590.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07332590.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07334891.jpg
砲塔とかデカすぎて画角に入れるのが大変
展示物は呉の歴史メイン 大和の設計図とかもあったけど それだけじゃ
広い面積を埋めきれない感満載 もう少し小さくしてジックリ大和を楽しめる
方が、時間がなくても集中できるのでいい気がしました。
呉に行ってまいりました~_e0032163_07340771.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07350446.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07353120.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07354759.jpg
デカい模型には、人形が所々に配置されているのでスケール感が分かります。
やっぱり大和はデカい
その他の展示物
呉に行ってまいりました~_e0032163_07342983.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07345888.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07343789.jpg
呉に行ってまいりました~_e0032163_07341474.jpg
伊型の潜水艦とっても美しい形をしてますね

ここは子供を連れてまた来たいところですね

ではでは


by jyango56 | 2017-12-25 12:25 | お仕事 | Comments(0)