どうしたもんじゃろのう~

ちーすジャンゴです。
いまだに、悶々としている今日この頃
何をかって?
それはもちろんOFFバイクですよ~

本来ならば、先にも書いたように250Xが大本命なんですが、もう古いし お金出したくない
レーサーなんで中古の当たりはずれ結構ありそうだしね

ジャンゴ的理想
1.セル付き
2.インジェクション
3.できればモード選択つき
どうせなら最新スペック
4.250クラスがいい
5.昔2ST125のKXと2STCR250で遊んでいました。
 遅かったけど
該当車種なし あっても高い

世の正論
125から地道にステップアップ 買っても4ST250あたり
450なんてアクセル明けきることできない。

公式的にはこんな感じらしい
2ST125>4ST150
2ST250>4ST250
2ST250<4ST450

僕のはるか昔の記憶だと
125はパワーバンドが狭くて おいしいところのキープするのが大変 昔の僕の愛車
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250はパワーがあるので楽ちん でも使い切れない ツー感じでした。先輩が持ってて時々乗らしてもらっていたCR
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当時と今では比べるまでもないんだけど
ジャンゴ的には、こう思うんです。
1.450を回しきれる人なんて そうそういない。
2.インジェクション+デバイス付き+余裕のトルクで逆に昔の2ST250より
 絶対乗りやすいと思う。
3.同じ装備の250がない
4.もう、ジジイなので125からステップアップして行くには時間がないので450は一生乗れない
5.無理と思ったら売ればいい

20代とか30代だったらセオリー通りに行くんだけど
あえて、逆を歩むのもありかと
以前乗っていた10R 170KG 175馬力 ラムエア時185馬力
スペック的にはスゲーんだけど 結構乗りやすかったんだよなあ~

しかしながら、今のレースを見ても450って活躍していないんすよね
結局は決めるの自分なんですけどね  
遅い人は、何に乗っても遅いし・速い人は何に乗っても速い そういうことであれば
好きなものに乗るのが一番だな
とはいうものの やっぱり450は僕にとってはオーバースペック的な・・・
あー250のRXが欲しい。
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 250xに¥719,280は、出したくない・・・

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250r¥766,800円 モードコントローラ付き セルなし 16年から継続
ここからED仕様にするのにいくらかかるんだろう・・・・
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すべてお兼ね備える 但しパワーが最高 デバイスで扱いやすくなっていることに期待だが、やっぱり今回はスルーします。

やはりKTMか もしくは CRF16中古+リクルスか ヤマハFX250か

さあ 悩もう 2018年モデルまで悩んでたりして




by jyango56 | 2016-09-18 10:00 | CRF250L | Comments(0)