千葉に走りに行ってきました♪

ちーすジャンゴです。
先日、走行会に行ってきました。
今回の目的は、
1.人間の耐久性
2.バイクの確認 ギア比とか
3.乗り手のスキル向上
こんな感じでちゃんと目標をもってやってきましたよ。
●まず、1番
e0032163_13501001.jpg
e0032163_13501688.jpg
前回は、ハイブリットカップで40分というのに出たんですが、3周ぐらいで瀕死になってしまう体たらく・・・・
この状態を脱すべく、時間があると歩いたり、走ったりしておりました。
結果、20分・35分・50分と3本 走り続ける事ができたのですが、のっけから50分は厳しく
体が慣れてきてから走れるという感じ。
ということは、エンデュロー厳しいじゃん 体力はまだまだ足りないという感じですが
取り敢えず 目標である45分以上は走れたということで 不安と共に達成感はありました。
あとわずかで、何とかなるのか・・・ この時は涼しかったので 凄く不安です。

●2番のマシンセット
足回りはフロントサスの空気圧変更だけなので、特に記載する事はないのですが、問題はギア比 このコースでは14・44の組み合わせで少し上が足りない、基本2速オンリーわずかに3速が入る 直線後半で2速吹けキリだったのでもう少し伸びれば~という感じでした。
14・45の組み合わせで3速メインにするか、もう少し下げて2速の後半を作るか、クロスミッションではないので、1速1速の守備範囲が狭いので悩ましいところオフビで事前に走っておきたいっすね。
マルチで使えそうな組み合わせは、フロント13・14 リア42 かな~
13・42だと14・45に近い数字なので リアホイルを外さずにフロントスプロケだけで 14・45と14・42と似たようなレシオに仕様変更できるのは、良さそうです。楽に2種類のセットができるのはいいっすね。
e0032163_13513590.jpg
●3番目の乗り手のスキル向上
これが一番問題なんですけど、今回はポジションの確認・リアブレーキを積極的に使う・タイヤに身を任せるの3つを考えて走りました。
ポジションは大きく動きコーナー時にはタンクに乗るぐらいの前乗りを意識、コーナー手前の減速では積極的にリアブレーキを使う事と常にリアタイヤの動きをイメージ、コーナーではフロントがズッサーと行くのが怖くて、なかなかタイヤに乗れないのですが今回は転んでなんぼで積極的に倒しこみを行いました。気持ちだけというところですが少しずつでも昔に戻れるよう頑張んないとね

精進精進


ではでは

by jyango56 | 2016-08-01 10:00 | CRF250L | Comments(0)