2016年 04月 18日
HOW TO CRF250L 軽量化とビジュアル強化 上級編 その7
いよいよ上級
これは無理つーときは、お店に頼んでもいいじゃないでしょうか~
今回は、フロント周りのおもいCRF250Lの肝のフロント周りの軽量化です。
●ステム交換
ZETAのクランプセットもしくは、MD30のロアクランプへの交換っす。
MD30は安いのですが、車体に加工が必要。ZETAは高いのですが、ポン付け
ガッツのある方は、MD30っすね。
これで、1.2kg軽量化
●フロントカウル変更MD30ライト廻り一式+フロントフェンダー変更UFO
ジャンゴさんは、ステーまで変えましたが、この変更で1.5kg
はいけます。パーツでそろえるか、キットで揃えるか
確か、キットだと10000円ぐらい高かったような気がします。
ここまでで10kgオーバーの軽量化完了
カウル交換は顔が変わってしまうので好みがありますが
ここまで、きたら 大物終了 自分流にイジイジ しちゃってくださいませ~
残念ながら脚をやらないと、一生懸命軽量化を図っても、効果は感じられず ドツボにはまります。
※ジャンゴの経験からのコメントっす。
同じ轍を皆さんが踏まぬよう、人柱3年のキャリアが唸ります
ライトカウルのブラック、XR230で見つけました!ライトカウル取り替えも悩んでまーす。
ライトカウル光量が下がるので、ご覚悟を それでもLEDを入れるとけっこう明るいのでいいかもです。
やるのなら、クランプと同時が楽なのですが・・・・
悩んでくださいませ~
@Revさん
ご無沙汰でーす。
参考にしていただければ、本望です。
足回りは、ケンズパワーさんに連絡して1週間ぐらいレンタルで使用してみるのが一番かと・・・
それから、考えるっていうのも アリと思います。
結構高額になるので、その出資に見合うかどうか確認できるってチャンスと思いますです。中環道使えば近いっすよ。
ディスクローター、スプロケのボルトはチタンに。クランプボルトもチタン行きまーす‼けど、クランプはノーマル😅えーい!クランプもいったろかっ!
チタン高いっす
着けた当初は良かったんですけど、これ以上を目指したくなりました。やっぱり足回りを本格的にやらないと難しいですね。
3月の平日に、猿が島でcrfを見かけたと言ってましたが、もしかしたら私のことかも。白の車体です。
遠目だったので、私の方からはXRのような?正体不明のバイクが黙々と練習してるのが見えました。
私はガレガレ林道を軽々しくしく走るCRFにしたく、頑張ってます。
はじめましてジャンゴです〜。
クランプ交換直後は、「おっ」と思うものの
直ぐ 今までの感じに 戻っちゃいますよね
残念ながら、足まわりをやらないと
何をやっても、焼け石に水 っす。
最近は、猿に行くと15分は走り続けるようにしているので、黙々と走っているように見えたんすかねー
辛いので心の中では、止まる言い訳を考えております。平日オンリーなので難しいですが、もし、ジャンゴを見かけましたら声を掛けて下さ〜い。ジャンゴ号 試乗してみて下さい。
ジャンゴ号は、ED仕様ですので参考になるかもです。
ではでは〜