CRF250L セミエアトップキャップ 取り付け

加工できました~の連絡を頂き
すぐに取りに行ってきましたよ
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もうね「ワクワク」
だって、セミエアを味わってから 猿とか行く気にならなかったっすもん・・・
梅雨で良かったっす。
この日は、夜だったので翌日取り付けました。
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30mmのメガネで クルクル 30の幅が取れればモンキーでもOK
キャップの底には、シャフトがいらっしゃいます。
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このキャップの下のナットを緩めて、キャップをとりますが使用工具のサイズは、14と17
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これで、サクサク進めます。
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そして、バルブ付のキャップをつけて 逆の作業を行います。
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作業は、ハンドルを外せば簡単にできます。(画像にフロントタイヤが転がっているのはスルーしてください苦笑)
ジャッキアップしたまま、加圧 今回は0.25
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一般道しか走っておりませんが、やはり調整できるのは 良いです。
ノーマルやスプリングだけだと フロントサスが入って戻るまで待ってないといけませんが
入る深さを調整できる=戻る速さを調整できる=次の準備にすぐ入れる という効果は大きいです。
モタ車でも切り替えしがクイックに コースによって合わせられるのでいいんじゃないかな~

早く OFFで試したいんだけど この天気 はあ~でございますね。

加圧は、フロントを上げた状態でやるのが良いですよ

以上 取り付けたぞー のご報告でした。
 

Commented by kanji at 2015-07-07 22:25 x
セミエア入手しました。
それとTGRのリアショックとフロントサス、15Wオイル、SKFフォークシールも購入しました。後は取り付けなんですが、自分では出来ないのでス○ラーダさんにお願いしようかと思っています。それとjyangoさんも以前いかれた厚木の青○輪業さんにも自分もお世話になっていて、青○さんお勧めの中井インターサーキットへたまに遊びに行っています。サスの取り付けが終わったら走りにいってみます(遅いですが!)
Commented by jyango56 at 2015-07-08 19:50
@kanjiさん
購入したんですね〜
しかもゴッソリと
似たような組み合わせで、街中を走っておりますが
イイっすよ
僕は、早く猿に行きたくてウズウズしているんですが
雨っすよ
なので、チマチマ他の所イジってます。
まず、加圧0で走ってからコンマ1づつ上げていくといいと思います。今ジャンゴは0.25ですがイイ感じ、走り込んでいくと内圧も上がっていくのでその辺の加減が解ればイイっすね
僕も遅いのでご安心を
速さは気にせず楽しさ満点で行きましょ〜
by jyango56 | 2015-07-07 10:00 | CRF250L | Comments(2)