SFSパフォーマンス ラジエターホース 終結

ちーす ジャンゴです。

本件 思い起こせば 去年の6月購入 12月に不具合発覚(まめに洗車していたためにクーラントの漏れに気づかず 綺麗好きが災いするとは・・・)
有償でもいいので交換して欲しい旨を購入したウェビックに依頼、メーカーさんは製品に絶対の自信あり的な対応だったが、何とか有償で交換してもらう。
この時、原因追及の為、検査してもらいたいと申し出たが、検査の代わりに有償で売る的な感じだったため 検査は断念(普通は率先してやると思うのだが・・・)
商品到着後、念ため全体的な洗車は控えていたら、再度漏れ発見 画像に抑え漏れ出たところを徹底的(肉眼・ルーペ・マクロカメラ)に調べる、マクロカメラは
仕事でも使っている 顕微鏡倍率の奴。しっかり画像を抑えたところで初期の漏れホースも調べにかかる。原因は、同一でビンゴ
詳細画像と説明を文書とともに、ウェビックに送る。しばらくして、返事が来る「また同じことが起きるかもしれないので購入商品を着払いにて返送して頂き、全額返金との事。」もう面倒くさいというのもあり、返金処理をするも 交換で破棄したクーラントと工賃を要請。結果ホンダ純正のクーラントを送るとの事。
工賃についての返済は無し(元々期待していなかった)。
返金に際して、ホースの変換が条件だったが、ホースを外した期間中、バイクに乗れないので新たにウェビックでホース購入 セールで安かった4500円ぐらい
そして、クーラントの要求は、土曜日発信のメール、ウェビックはお休みなので返事はなし、ホースの到着は土曜日
早く返品したいのでクーラントは自分で購入しホース及びクーラントの交換。
週明け月曜に、ホースを返送。
水曜にウェビックからメールホンダ純正のクーラントを送るとの事(上記文に記載)
そのメールには、購入いただいたラジエターホース購入にあたりポイントを使用していた場合は、返金金額からポイント分を引き
引いたポイント分は、既存のポイントに変換・・・・・

なぬーーーーーー
ポイント800ポイント使ってた・・・・・
このポイントDRCのラジエターホース購入時に使いたかったよ ひでーなーーーーー(まー仕様がないですけどね)

そんな、不幸な落ちで終了した事件でした。

不幸な出来事は、不幸な結末もしくは、嫌な気持ちで終わるもんです。

今回は、残念な結果でしたが やはりウェビックで買ってよかったと思いました。
メーカーさんも一応は対応してくれましたが、しっかり検品していれば起きなかった事なので、今後に期待ですね
もう忘れます。

以上ご報告でした~ 
 

Commented at 2015-04-15 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-15 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-16 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-18 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyango56 at 2015-04-20 20:17
@CRF1463さん
どーもです。
ツイン・テクニクス うひゃーですね
同志よという感じです。
IMSタンク ご存じのように 純正タンクのアッシーを使用しますので、燃料計は結構あてになりますよ
メーターゲージは目安で、やはりODOの距離で「そろそろ入れるか」ってなりますけど・・・
一応は、あてになるので メーター交換も考えたのですが燃料計を失うのが惜しいので、純正メーターをつかっている次第であります。
白タンクのIMSであれば、燃料が透けるので燃料計は関係なく目視で残量が解りますから 燃料計は関係なくなるんですが、実用派の白よりカッコつけの黒を選んでしまう所はトホホなところですね~
シート・ステムは特に後悔してないんですが、ホイルは、交換するメリットが今一 わからないので悩み中です。 ロードのマグタンとかは、よくわかるのですが、チューブ・ビートストッパーなどの元々バランスを崩す要素があるのに、高価なホイルは意味あるのか?と思っちゃうんですよね。
スポーク・リムの強度アップとかわかるのですが、乗って違いが判るのだろうか、メリットを感じるのだろうか、性能に大きく影響するのを体感できるのか
疑問でいっぱいです。
by jyango56 | 2015-04-10 10:00 | CRF250L | Comments(5)