SFSパフォーマンスラジエターホースの終着点

ちーす ジャンゴです。
さて、表題の件ですが結局の所 メーカーさんから
メールがきました。内容を要約しますと「また同じ事が起きるかもしれませんので、返金致します。つきましては、初回購入いただいたセットとその後購入いただいた1本を着払いでお送り下さい。」という内容。ジャンゴ的には、愕然とする回答です。あれだけ自信を持って有償での交換をさせたにも関わらず、これが原因だと思われる画像を付けて、送ったら直ぐに折れました。製品的には、不具合品でなければ、ここのホースは価格に見合った製品と思っていたので、また交換してくれるものだと思っていたんです。ところが、自信がないとな・・・
ジャンゴ的には、そんな自信のない物をなぜ売る?と思うわけで、金取って交換するぐらい自信持ってたのなら、その強気を通して欲しかった。それが信用に繋がるんですよ
今度は、シッカリ検品すればいいんです。ジャンゴ的には、今回は一応実際に付けてテストした物なので使用感が若干ありますぐらいでも、しっかり見てくれたのであればOKなんです。
そんな、事を言われたのでジャンゴは、頭にきて 「全額返金は分かるけど、そんな自信の無いものを売っておきながら ただ外して送れというのはどういう了見だ」と思うわけです。
だってね〜 最初の取り付け・ 交換ホースの取り付け・今回の返送の為の交換で、合計3回もクーラントの入れ替え、そして交換には、2本の交換で1回40分ぐらい時間が掛かっています。
不具合での有償交換のホースは、下のホースだったので、10分程度ですが、上のホースは、外装とタンクまで、外すので時間が掛かるんですよ。メーカーの都合で返品なのに、このクーラントと不良品の取り付けで被った作業時間についてはどう誠意をみせてくれるんだと文句を言っております。
まークーラントぐらいよこせと言っている程度ですが
先にも、書いたように弱気な態度を取らなければジャンゴは、「運悪く不良品に当たっちまったな〜」で終わっていたと思います。ゴネてても仕方がないので、返金の処理はしてますが、メーカーはどう誠意をみせてくれるんでしょうね〜
全く 期待はしていませんが
この辺は、最終報告としてまた、アップしま〜す。
クーラントを待ってても仕方がないので、もう買いました。
なぜかというと
SFSパフォーマンスラジエターホースの終着点_e0032163_01000725.jpg
懲りずに 漏れないという噂のDRCが届いたからでーす。
さっさと、SFSのホースを外して心のわだかまりをスッキリしたいですからね
でも発色とか柔軟性 質感はSFSの方がやっぱりいいな

by jyango56 | 2015-04-06 00:19 | CRF250L | Comments(0)