ちょこっとカスタム リアサスの交換を容易にする~

ちーす
以前、リアサスの交換で、上部の取り付け部分になかなかアクセスできず
サブフレームまで動かしてやっとアクセスしたことを思い出しました・・・
http://jyango56.exblog.jp/22055142/

ちょっとBAJA脚に最近興味津々なジャンゴは
万が一 つけてみようと思ったときに、またあの苦労をするのは嫌なので
再度取り付け部分をのぞき込んでみました。
以前は、ノーマルのバッテリーだったので、ケース一杯にバッテリーがきていたので
容易にアクセスするのは、困難でした
ちょこっとカスタム リアサスの交換を容易にする~_e0032163_14544812.jpg
ケースの角の部分とコードのとりまとめを固定する出っ張りに邪魔されて
アクセスできません・・・・
しかし、今回はリチウムに変えているので、ケースのカットが可能
つーことで
カッツ
これで、すぐにアクセスできるようになりました。
サス側から、バッテリーに水が浸入すると嫌なので、取りあえず
スポンジ詰め詰め
これで、整備性 大幅向上です。
ちょこっとカスタム リアサスの交換を容易にする~_e0032163_14581455.jpg
リチウムに換えた方で、イジリーの方 お勧めです。
先にも書きましたが、バッテリーの防水対策抜かりないように~



by jyango56 | 2015-03-16 15:20 | CRF250L | Comments(0)