2014年 06月 20日
CRF250L気になるんですが・・・・
あとは、CRFという名前に騙された、ホンダなんてもう買わないとか・・・
車重・馬力・最低地上高など調べるとある程度わかると思うんですけどね~
CRF250Lの価格で、レーサーのスペック・性能・性格
無理に決まってんじゃーーーん それなら、みんな買うって
ある程度本格的に攻めてみたい 早く走りたい
KLX:WRまで求めないが、モトクロスごっこやEDごっこ
をフルサイズで楽しみたい
セロー:速さは求めないが、トライアルごっこや林道ツーを楽しみたい
オフを楽しんでみたい入門バイク
CRF250L:長距離も楽、時々林道・おまけ程度にモトクロスごっこやEDごっこ
をフルサイズで楽しみたい
WRもKLXもCRFとそう大差ないかと思います。
(買い替えの費用対効果として見た場合)
それこそ、ジャンゴさんばりにカスタムしていれば差は無いようなものだと思います。
ただ、、どうしても重さ。それもフロント、タンク周りに感じるCRFの重量感は、
元々のバイクデザインですからどうしようもないかな・・・
セロー、WRはCRFより少し軽いだけなのに乗った感じは全然違う。
フロント回りが軽快感で溢れています(笑)
初めから買えば、、ってハナシになるとやはりセローでしょうか。
あの足つきの良さは反則です。この記事で一番どの山奥も入っていける走破性が
ありますよ。。
とは言え、、僕はヤマハ党じゃないんだな・・・ホンダ版セロー出ないかな;;
レスありがとうございます。
そうなんですよフロント、タンク周りに感じるCRFの重量感
消えないんです・・・、タンク軽くしても
唯一の期待はロアクランプの交換ですが、期待できない事を
ヒシヒシと感じております。
CRF250Lを、WR/KDXなどと比べるのではなくアフリカツイン・BMのGS系と同じマルチパーパスなツアラー系の扱いで見てあげないとダメですね。
総重量は仕方がないけど、他社にあるあのフロント周りの軽さ
欲しいなー
CRFの「デュアルパーパス」という売りを考えれば、オンロードでの安定性や、高速道路での快適性のために必要なものなのです
おかげでCRFはフロント周りが軽い他のオフ車より、高速道路とかが少し得意です。(まぁエンジンもオンロード車と共用だし..)
オフ車でなく「デュアルパーパス」!
CRF250lを崇拝する合言葉です。
フロントの軽量化に固執して弄っていましたが、サスのセットを変えて 良好な状態になったので「あーなんて無駄な時間を~」と反省しきりであります。ロードでは、軽さは不安要素になりますね、ジャンゴは、軽さというのも一つの目安ですが、むしろセッティング バランスの取り方で今の重さでも乗りやすくなると思うようになりました。デュアルパーパスという用途だと尚更ですね。