WRとの差額を チューンに活かしてみる 妄想

こんにちは、ジャンゴです。
知らぬ間に、いじりまくってしまっている
ジャンゴですが、最近購入した方のレスが入ったこともあり
今の車輌の感覚で、CRF250L弄るんならコレだな
というカスタムをWR250Rとの差額でチャレンジ 

WR250R65万 CRF250L45万 で想定 差額20万 
(価格は全部こんなもんだろう価格です)

●第1弾 まずは、楽しく乗ろうチューン 
1.フロントメッシュホース 8500円  命に関わります
2.マフラーエキパイセット ヨシムラフルエキ 76000円 軽量化+パワーアップ

●第2弾 ちょっとハードなOFF行ってみる?
3.可倒式チェンジペダル 5000円 打ちどころが悪いとミッションやっちゃいますからね・・・
4.可倒式ミラー 3000円 こちらも、転倒で折れちゃう すり抜けも変えるとしやすいです。
5.スプロケ交換 10000円 ノーマルだと、ロング過ぎてOFFを楽しく走れませんから
F T13 R T42 ノーマルチェーン使用                         
6.メーター修正機 10000円 コレがないと、何キロなのかわからない ハッピーメーター

●第3弾 ギャップやジャンプ 走破性を高めたい
7.ラジエターガード 8500円 左にこかすと逝く率高し 
8.脚周りカスタム 82000円  コレでボヨンボヨンとサヨナラ どこでも、走れる そして 飛べる

ここまでで、203000円

WR250Rを買おうと思ったら、CRF250Lをここまでいじれます。
WR250R買っても、マフラーは、入れるだろうからこの金額分、ハンドガード・アンダーガード・ETCいけますね。

ガンガン エンデューロ・草レースに行く人は、迷わずWR250Rにいっちゃいましょう

ジャンゴの提案は、CRF250LでWR250Rに勝つ というのではなくて
CRF250Lの世界をより楽しむ カスタム
なので、コレをやったからといって WR250Rに勝てるかわかりません
順番は、お薦め順であります。マフラーは後ろに回していいかな

では、楽しんでくださいませ





オフ会とかあったら行ってみたいな~



Commented by a at 2014-06-12 17:01 x
ありがとうございますw
シフトペダルをCRF150に変えたぐらいしかしていないので乗ってる方のカスタムする順序のおすすめとか助かります(^_^)

メッシュホース調べてたらジャンゴさんの口コミ見ましたw

オフ会とか近くて装備が揃ったら行ってみたいですが(^_^;)
大阪なんですよ・・・

Commented by jyango56 at 2014-06-12 19:04
ああああ 残念 僕は関東
でも、愛には距離は関係ありませんので
今後とも、お引き立てのほど
よろしくお願いいたします~
Commented by カンジ at 2014-06-12 23:57 x
自分は久しぶりに林道を走りたくてCRF250Lを買ったんですが今はモタード仕様です。田舎は福島で都内に来て3年目ですが田舎のバイク仲間はやはりWRのXが多くて、いつか田舎で勝負した時に負けない様にチューンしてます。まぁほとんど盆栽バイクになっていますが。
Commented by jyango56 at 2014-06-13 20:44
こんにちは、カンジさん
都内だとやっぱりモタードにしちゃいますよね~
僕も、ホイール1セット 追加して オンタイヤを履きたいです。
つーか、衝動に駆られてます・・・
タイヤ代が、馬鹿になんないっす
ツーリスト2セットオフに行けずにつぶすと
可哀想なCRFと言ってくれちゃう、可哀想な人とか出てくるし
それはそれで、楽しくもありますが・・・
何はともあれ、楽しいバイクライフを共に過ごしましょう

よろしくです。
Commented by まこっち at 2014-06-13 23:01 x
定峰いきましょうよ〜♪
Commented by jyango56 at 2014-06-14 09:53
@まこっち
久々だね~
定峰って 何処らへん?
by jyango56 | 2014-06-12 10:00 | CRF250L | Comments(6)