テクニクスサス インプレ そして 新たな悩み

ジャンゴは 生きております
皆さんも生きてますかーーーー

てなことは置いといて
サスのインプレです。

リアの動きがメチャメチャいいです。すごく細かく動いているのを感じられます。
路面をしっかり追従するので、リアがペターと路面路を舐めるように吸い付いて、OFFタイヤですが
モタードの様です。スキーでいうとGSな感じ、交換した甲斐があったってもんです。
KTMに乗ったことがあるんですが、あのサスより初期の動きが良くて・ジェントルな感じ
どちらかというとWPは全体的に固めな印象ですが、こちらは、初期柔らかく 奥に行くほどダンパーが
効いている感じです。

しかーーーし

リアの動きが良すぎちゃって、空気圧が低い(0.6とか0.7)と舗装路ではフロントのプアーな感じが100倍引き立ってしまいました。高速とか、一般道でも フロントが気になります。
フワフワして怖いです・・・・
1.5ぐらいまで空気圧をあげると落ち着くんですが、OFF道で1.5はありえないし
OFF挙動はどんな感じになるんだろ 
どのくらい怖いかというと、サス購入で、財政難になった ジャンゴが
真剣にフロントサスのリバルビングを考えちゃうくらいです。
テクニクスサス インプレ そして 新たな悩み_e0032163_18295460.jpg


サスの交換は、非常に効果が高いのですがCRF250L/Mの場合、バランス的に前後setで考えた方がいいかもです。フロントはオイル交換では、追いつかないと思います。少なくても強化スプリングは入れた方が良さ気

折角 OFFに行くかー と思ったのもつかの間
フロントが気になって、楽しくなさそうなので ちょっと考えます。

ああああーどうしよう

僕は、テクニクスを購入してしまったのであれですが、某ショップでは、前後純正をスペシャルリバルビングするとストローク量まで増えるそうです。Gなしで3センチ車高があがるので、ロングスタンドが必要ですが、またがると沈み込むので、ノーマルと足つきはあまり変わらないらしいです。
コスト:フロント6万ぐらい・リア5万ぐらい スタンド0.5万とすると 12万ぐらい
前後でこの値段は、安いのではないかとジャンゴは思う 有名どころはリアサスも買えませんよ・・・

追記:テクニクス社内でも、リアを自社サスに変えるとフロントのプアーな所が引き立ってしまっているのは、把握しているらしいのですが、CRF250Lのリバブリング未対応+只今全力でチューニング検討中ということで 残念ながらフロント・リアテクニクスチューンの線は消えてしまいました。


取り合えず、強化スプリング投入か+テクニクス以外の某ショップでリバルビングか 相当悩んでおります・・・・
by jyango56 | 2014-06-02 10:00 | CRF250L | Comments(0)