スプロケット 考察

スプロケット 考察_e0032163_9524934.jpg

取り敢えず 基準が欲しいと思い 2次減速比を調べてみる
ホンダウィング何店か忘れたけどリアT47との組み合わせ
3.36
CRFオーナーのブログで多いい組み合わせ リアT42 フロントT13
3.23
リアは45にするかもという方もいらっしゃったので リアT45 フロントT13
3.46

う~~~ん どの辺りがいいのか分からん
じゃあ レーサーを調べてみよう 同排気量の250や450では出力が違いすぎるので
CRF150RとCRF150RⅡを調べてみると
CRF150R:リアT50 フロントT15
3.33
CRF150RⅡ:リアT56 フロントT15
3.73

同じエンジンながらスゲ~違うじゃん
RⅡは大人男子も対象に入ってくるので、非力カバーで3.73なのかな・・・

良くは図らないが、3.23でメーター誤差が10㎞出るらしいので、感覚的には3.73は日常の使用には
厳しそうだ・・・

今のチェーンをそのまま使うという縛りがあるので、組み合わせには制限があるものの
日常の使い勝手も考えると二次減速比は、3.20位から3.50位なのかな~

ジャンゴは
リアT43 フロントT13 二次減速比3.31 で行ってみようかな~

因みにノーマルは、リアT40 フロントT14 二次減速比2.86です。

追記
ガビーン 目星をつけておいたSTENZ 付けたかったんですが合わないことが判明・・・ 
取り敢えずDRSは合うのだが、T43はなくてT44 サンスターも合うんですが
何分予算的に厳しい 
スプロケット 考察_e0032163_18235826.jpg

T44とRT13の組み合わせだと二次減速比が3.38
まーウイングお薦め3.36をわずかに超える
STさんBAJYAさんがはT45 T14 3.21がいいと書いてある
T14のままだと3.12でターゲットゾーン ハズレ

おお、今気がついた T46 T14の組み合わせ 3.29
取り敢えず T46も買っとくか・・・

でもチェーン買わないとだな・・・ 
520チェーン転がってないかな 

最近はラフロがお気に入りなのだが、店員さんが親切で いいです
横浜店ですけどね
by jyango56 | 2013-04-23 09:52 | CRF250L | Comments(0)