KTM BPV インプレッション ♪

昨日からの雨で、半ばあきらめていたんですが、午前中からブログネタ作りと子供サービスに明け暮れ
午後になって、雨が上がり 路面が乾いてきたところで、約60分のフリータイムをゲッツ
そそくさと準備をして、BPVのチェックにでました。高速は無し、一般道のみです。
KTM BPV インプレッション ♪_e0032163_21263612.jpg

さて、感想 

1.アイドリングが軽くなったというか、若干回転が上がったのか、より安定感がでました。
2.1-2速ではあまり感じませんが、3速以上で滑走感が出てきました。今まで、ちょっとギクシャク感があったのですが、滑走感のおかげでスムーズに乗せるというか乗ることが出来るようになったかな
KTMのBPVはボールが弁になっているのですが、T-REVなどリードバルブの厚さや加工精度に秀でた物の場合、この効果は如実に現れるような気がします。
3.全体を通して、全域アクセルのレスポンスの向上が感じられました。
この、BPVについては、燃費がよくなるとかいろいろな効果が、多くのHPで記載されていますが、ジャンゴの感想はこんな感じ、「じゃーどのくらい変わったの?」と言われると、体感はできますが、劇的な変化はなく
大体数値にすると2-3%と言うところでしょうか・・・
正直なところ、ボールだけでこんな効果があるので、T-REVとかどうなんだろーと興味ビンビン
ラフロ横浜店で4/27・28で体験コーナーが開設されるので遠いいけど行ってみようかな~

でも、高くて買えないけど・・・ 味わったら買わずにはいられなかったりしたら怖いな
by jyango56 | 2013-04-21 21:46 | CRF250L | Comments(0)