2013年 03月 27日
今日は、雨ですね~ そしてCRF250Lモタードの小話
色々他のオーナーのブログをググりまくって見ると
見つけちゃいました。
というか知っていたんですけど・・・・
しかし、このチューンは絶対しなければいけないチューン
ですが
非常に心が重くなるチューン
そうです
その名も
グリスアップ
はあ~なんですが、近々にやらねば
いずれにしろ
数ある待ちパーツの一つのコレが来ないと
できないんですけどね
取り敢えず、グリースだけ用意しておきます。
さてさて、CRF250Lのモタードが結構話題になっていますね~
ショップでも、出る前からモタード化しているところも、ちらほら
でもね、気になるところが1点ありまして、そこが是正されてないとチョットなんです。
どこかというと
「フレーム」
下部は見ると解るのですが、結構幅があるんです。
なので、思いっきり攻め込んでいくと フレームがするとか・・・・
このままの状態だと、レース出ても上位は、厳しいかもです。
入門用・街乗りを楽しむ場合は、そこまで攻めないので、凄く楽しめそうです。
まあCRFは、LでもMでも、そんな立ち位置な ゆるい バイクなんだろうな~
僕は、そこが良くて 買ったんで モーマンタイ ですけど
10RだけでなくCRF系も参考になります(^^)
今日と明日、オークションがあるのですがバイク屋さん
からは何の連絡もなくパソコンと携帯の前で
待機状態です(_ _)
いい出会いがあるといいですね。
250は非力な分、ちょっとした変化が如実に現れます。
体感チューンですよ
10Rはダイノとかに乗っけて、グラフとにらめっこ。PCでパチパチマップ打ち込みとかだったので、面白いです。
今のところ、バックファイヤーなど特に出ていないので、燃調は考えていませんが・・・・、あまりいじりすぎると、壊れる方向に向かう事間違いなしなので、エンジン本体は弄る気はありませんです。、軽量化に走る可能性大ですね。
ではでは