無限ツインマフラー インプレッション

マフラーを交換してもうすぐ1週間経ちます、あまり乗ってないので何なのですが 
皆さんお待ちだと思いますので(発売から半年弱でもニーズあるのかな)インプレでも・・・
マフラーを変えるとサイレンー部分に熱が入り、新車~ていうような臭いがプンプンと香ります。
新車気分を味わいたいのなら、マフラーを変えろと私は言いたい
なんてことはさておき
一番最初と少し走った後では、印象が違いました。距離を走ると、またこなれて変わると思うのですが
50KM程度走った感想でもアップしましょう

●音
流石国産しかし一応純正ではない無限 静かですがノーマルよりチョイうるさい
車とか歩行者が「うるさーーーーーーい」と思わず認知してくれるような音量です。
まーチョウドイイって感じですかね。

●走った感じ
フルエキですが、「おおーメチャパワー上がった」なんて感じはないです。
ノーマルに比べスロットル付きが良くなり、上の回転もドン突き感が無くなりスムーズに回る
効率が2割ぐらいあがった という感じでしょうか ノーマルからVTECになったそんな感じです。
ノーマルでは使えるレンジが下方向で上がドン突き感満載でしたが、それが無くなり本来の使用可能範囲が使えるようになった うまく言えない・・・・
もともと250のエンジンしかもOFF車なので、そんなパワーが出たってしかたありませんし、壊れない範囲で絞り出せるパワーも知れてます。なので、OFF車の場合は、いかに扱いやすくなるかが、大切だと思うんですよね、そう考えるとこのツインマフラーは価格はありえませんが、まあアリな感じです。FMF+メガBOM仕様に乗ったら「いやこりゃないよ」と変わってしまうかなー
付きが良くなった分下のパンチがチョット欲しくなったので、PPSをつけてみようと思っています。良い線があったらアーシングもしちゃうかも取り敢えずPPSはゲットしたので試してみます。
無限ツインマフラー インプレッション_e0032163_016572.jpg
 

今の時点では、本来のエンジン性能を出すマフラー スムーズに回転が増減し、レスポンスも向上
プラスアルファは感じ無いのだが、この感じを人はプラスアルファというのかな・・・・
特に、バックファイアーも出ないの2次エアキャンセルもいらないです。

さて、価格との対比ですが、ルックス・商品精度はアリ 性能は今のところ無し(5万高い)ですね もう少し馴染んできたらまた、アップします。

追記
本日3月24日 本屋でダートフリークだったけな、CRFのモタードの紹介と共にマフラー走り比べの記事がありました。そうしたら、無限のツインマフラーがダントツの評価・・・・ ちょっとビックリ
どうやら、本来のエンジン性能を過小評価しすぎ もっと出るだろ普通さー みたいな
そのため、マフラーも過小評価になってしまったのかな~ 他のマフラーをつけた車両も乗ってみたくなった。
Commented by エアマックス 2013 at 2013-07-26 11:26 x
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
Commented by jyango56 at 2013-07-26 18:14
こんにちは、レスありがとうございます。最近仕事が忙しく、落ち着いて書き込みができません・・・・
そのうち、復活しますので少々お待ちくださいませ~
by jyango56 | 2013-03-24 00:24 | CRF250L | Comments(2)