ファーストインプレッション

ファーストインプレッション_e0032163_2227177.jpg

さーて、昨晩引き取って参りました。
そして、そのまま100㎞超の走行でのレビューです。

CRFくんの現在の装備
改良箇所
1.ウィンドスクリーン
2.リアキャリア
3.グリップヒーター
4.タンクバック
他はノーマルでつ・・・

●まずは、跨っての感想
シート高・・・ 170cm 体重70キロ少々の私では、両つま先ツンツンです。試乗はしてなかったのですが、雑誌では足つきは良いような事が書いったあったので舐めてました、やはりOFF車です。
175馬力から23馬力へのスイッチですが、特に違和感はありませんでしたね、バランスがいいのかな?

●スタート時
よくインプレを見ると、ホーンのスイッチがでかくてウィンカーの操作の際にホーンを鳴らしてしまうのがお決まり的な常套句とかしているようですが、特に問題ないんじゃねというのが正直なところ・・・
ホーンを押しちゃう方が変かもと思ってしまいました。

●走行
やはり、懐の深いホンダ エンジンは思った通りの感じ昔MD30のモタードにチョット乗っていたのですが、そのまんまのエンジン特性のような感じ、XL・XLRの時代よりもトルク感はありますね、乗りやすいです。

●高速
1.装着ギアのアライのヘルメット+ウィンドスクリーン
いやー時代の流れというかメットの進化には驚きました。高速道路では、OFFのヘルメットは風でガンガンツバが持っていかれると思ったのですが、全くそのようなこともなくビックリ、ウィンドスクリーンも聞いていると思うのですが、非常性能が上がっている気がしました。

2.シート
走って1時間ほどでお尻が痛くなってきました。チョッチュ改善策が必要かも・・・

3.巡航速度
まだ、乗りなれてない・夜間ということもありますが楽に乗れるのは90‐100キロあたりでしょうか
まだ、走行距離も浅いのでそんなに回しませんでしたが、ぬわわキロ超えての巡航は疲れそうです。

4.燃費
今回は33.4㎞/L いいんじゃないですかね

5.タンクバック
ファーストインプレッション_e0032163_22272489.jpg

TANAX タナックス MOTOFIZZ モトフィズ オフロードタンクバッグ3 ブラック MFK-082
物が全然入りません、オマケにシートに色移りして取れません ちょっと ぶん投げたい商品
ファーストインプレッション_e0032163_22412582.jpg

でも、あるとチョット便利かも
まだ、ETCをつけてないので高速券などの収容には便利でした。もう、とっちゃいましたけど・・・

6.マフラー
さすがノーマル、高回転になると見事に モゴモゴ と フンズマッタ 感じになります。
これがマフラーを変えてどうなるのか楽しみです。規制もわかるのですが、なんでこんなにスポイルしちゃうマフラーしかできないんでしょうかねー21世紀の技術を見せてくれーと言う感じです。

7.グリップヒーター
これは、いいですね 温まりも早いし グリップが温かいってこういうことなのかと目からうろこの商品でした。
暖かすぎて、手に汗かきました。ハンドル変えたいんだけど上手く外せるか不安です・・・

8.リアキャリア
ALPHA THREE(アルファスリー) スポーツキャリア TypeS スチール製 CRF250L(JBK-MD38)
ファーストインプレッション_e0032163_22483863.jpg

これは、よくわかりません 格好はいいです。GIVIのハードケースを付けたいんだけど問題なくつくのかな・・・

9.ブレーキ
やはりというか、凄くプアーな感じ ロードでは少しスピードが乗ると思った位置で止まれる気がしません
まーアスファルトの上のことなのでOFFに行かないとなんともですが、フロントだけはメッシュホースにしようかなーと思っております。

相対的には、カリカリではなくトコトコ 燃費もいい シートの高さはチョット想定外だったけど
トータル的には満足な車両

でも

大型バイクとのツーは厳しいとジャンゴの心が叫んでいます・・・

こうして書いている間にも次のアイテムが、鎮座してたりするんですな。
ファーストインプレッション_e0032163_22415248.jpg

Commented by at 2013-03-18 13:06 x
納車おめでとうございます。
ジャンゴさんの新しいバイクライフの時計が始動して
ブログから楽しさが伝わってきます。これからどのように変化していくでしょうか(^^)
Commented by jyango56 at 2013-03-18 13:27
@呉くん
絶対スピードの低いクネクネ道や下りは速いですよ
他はダメですけど・・・
呉くんのバイクライフもいい相棒と出会って濃い時間になるといいですね♪
by jyango56 | 2013-03-16 22:41 | CRF250L | Comments(2)