今年のアイテム その1

今年のアイテムと言いましても 既に5月・・・
前回の書き込みが2月 うーん
忙しいことはいいことなのか

ジャンゴは忙しさに比例してサラリーが増えない現実に打ちひしがれております。
なんか、忙しいだけで 契約が増えない 
ジャンゴの営業力の無さ なんだろうなー

忙しい=ウハウハ この公式に返り咲くように 頑張らないと 
趣味に花を咲かせられませんからね

さて、2月から5月までに加わったニューアイテム

その1
車:2代目プリウスに乗っていたんですが、積載量の無さ・スライドが欲しい~ということで
減税・補助金が出るうちに、乗り換えました。
積載量の面でいうと、プリウスアルファーという選択肢もあるのですが、今回はアルファーは背の高いものが入らない(お犬様のゲージ)・スライドじゃない・結構お高めということで、早々に対象外になってしまいました。
次、デリカD5:ジャンゴはこれにしたかったのですが、鬼嫁が「運転できない」ということで却下(汗)。
ということで、最終的に決めたのは
これ 
今年のアイテム その1_e0032163_1359117.jpg

ハイブリッドじゃない奴
ハイブリッドは高すぎっす。 年間5000KMのジャンゴ家にはいりません ビシッ

感想:
女性は運転しやすいみたい。ジャンゴ的には、ダルな感じでは無く、結構クイックなハンドリングなのでちょっと怖い。値段の割に内装の合わせ部分とか、タイヤハウス内ボディー色丸見え 相対的に安っぽい、価格は後30万安くていいんじゃないだろうか・・・思う作りです。
そして、白が標準ではなくOP で5万もするコーティングは必須ですと言われた・・・
なんじゃそりゃー OPで金とって更にコーティングって
そりゃ 塗装としてどうなの? なんにもしないと 剥げちゃうの? と言いたくなるような推奨に頭をヒネる ジャンゴなのでした。

まー基本的な要望は叶えている車なので、車というかこいつは、移動用乗り物だな、深くは考えないようにしてます・・・・

燃費は11-16ぐらいなのでまーいいかなッテ感じ プリウスより全然走んないけど、荷物・スライドで 総合的には満足してます。下取りもトヨタ・三菱より断然よかった
でも、ついた営業マンはダメダメでした。どうダメかというと、すべて僕より行動が後手11月半ばに注文して2月頭まで一切連絡ないっておかしいでしょ・・・、注文入っているのか確認に行っちゃいましたよ(怒)
納車しても、頼んだオプションついていないし こんなヤツが主任て・・・
ジャンゴがホンダに行ったらスーパーバイザーになれる自信ありますよ(誰でもってことっす)

まー悪い人じゃないんですが、すごく不快にさせてくれます。

こいつも、ちょびっとだけ、子供仕様にいじってあるので、又の機会にご紹介致します。
Commented by まこっち at 2012-05-12 23:52 x
車のディーラーの営業の役職ほど宛にならないものは無いですね。こちらも相当痛い目に合いました。でもじゃんごさんのは酷い・・・自分なら暴れ回るな(笑)

明日は我が身と思って仕事します!
Commented by jyango56 at 2012-05-14 01:37
本当 痛いよ 主任だし タバコくせーし・・・
ドンキ近くのHですよ
担当代えろともいえないし これから憂鬱ですよ
Commented by まこっち at 2012-05-14 08:44 x
か、帰り道の(笑)

自分は本社に電話して、店長に謝罪してもらって担当変えてもらったはずだったのに変わってなかったので、自分のお客様紹介のディーラーに変えましたよ。スシロー反対側のMです(笑)
Commented by jyango56 at 2012-05-14 11:00
この辺のディーラーは地雷の宝庫なんすかねー
by jyango56 | 2012-05-11 14:14 | その他 | Comments(4)