3連休 ♬

この三連休はどう過ごしました?
ジャンゴは、長野(実家みたいなもんです)に「遊びにいらっしゃーい」と呼び出され 
雪遊びツアーに行ってまいりました。

2/11
今回は高速の雪の規制で凄く時間が掛かりましたよ・・・
朝8:30に出て リュックちゃんを病院のホテルに預け 着いたの15:30ぐらい
3連休 ♬_e0032163_11134619.jpg


遊ぶ時間が あまり無かったのですが、到着後すぐに着替えて雪遊び開始
3連休 ♬_e0032163_1117026.jpg
3連休 ♬_e0032163_1118837.jpg

ひと通り遊んで 温泉に入って 夕飯までお絵かき遊び
3連休 ♬_e0032163_11195142.jpg


夕飯に馬刺しがでました。
3連休 ♬_e0032163_112207.jpg

チビ太に「これを食べると足が馬のように早くなるぞー」と言ったらモリモリ食べていました。
こっちに戻ってきてからも
「お父さん、オレまだ足速いかな?」と聞いてきたので チョット心が傷みました・・・

今回も囲炉裏活用で イワナの塩焼き
3連休 ♬_e0032163_1124222.jpg

その他 いろいろ出まして お腹いっぱいになりました・・・

ちび太くんはラッキーな事に、お客さんで同い年の女の子がいて その子と仲良しになりました。子供は友達作りの天才だなー と思った次第であります。

今回は、カマクラでも遊ぶというのが、子供たちの目的の一つにあって、ゲレンデのチビッコ広場に以前あったので、「明日行こう!」ということで この日は就寝となりました。

2/12
さて、朝です。
雪は相変わらず降っていますが、昨日よりもいい感じにゲレンデが見えます。
3連休 ♬_e0032163_11324045.jpg

朝御飯を食べて、今日はお友達になったアキホちゃんも一緒に雪遊び
ソリで少し遊んでから、近くの公園に探検に行きました。名づけてラッセル遊び
人の踏んでいない所で目標を決めて、ただ進む遊びですが 単純なぶん 子供たちは
楽しいみたい。
3連休 ♬_e0032163_11364644.jpg
3連休 ♬_e0032163_1137276.jpg

最初の目的地に 順次到着
3連休 ♬_e0032163_11384084.jpg

全員揃って 到着の雄叫びを上げ 崖登りに出発
3連休 ♬_e0032163_11402174.jpg

崖をのぼって またまた みんなで雄叫びを上げ
3連休 ♬_e0032163_11412056.jpg

道路に帰還
3連休 ♬_e0032163_11423496.jpg


結構いい時間になったので、おやつを食べに宿に帰還
アキホちゃん家族は、スキーに行くので ジャンゴはチビ達を残し ゲレンデに送ってチビッコ広場を偵察
なんと 大変です カマクラがありません
タツジイジと話をして急遽 カマクラ作りをすることにしました。

使用資機材
●ショベルカー 雪をかき集めます。
3連休 ♬_e0032163_11513784.jpg

●スコップ・ツルハシ・クワ・スノーダンプ
3連休 ♬_e0032163_11523034.jpg

●そして 年老いた人間*2
こいつは、2人では厳しかったです。
3連休 ♬_e0032163_11535147.jpg


完成まで5時間ぐらいかかりました。完成後 タツジイジと「少しずつつ、作ろう」と誓い合ったことは言うまでもありません。未だに筋肉痛ですよ

掘り出した雪の除雪作業で、チビ太はスカざず乗車
3連休 ♬_e0032163_11594532.jpg

3連休 ♬_e0032163_1202845.jpg


完成しましたが
ちょっと入り口が大きすぎたので、雪を積んで調整 無骨な感じになってしまいました・・・
早速 カマクラに入ります。
3連休 ♬_e0032163_1215044.jpg

3連休 ♬_e0032163_1221369.jpg

チビ子もやってきました。
3連休 ♬_e0032163_1235247.jpg


結構喜んでくれたので良かったです。
ジャンゴはグロッキーでしたが、アキホちゃんが返ってきたので
また、遊びに駆りだされることに・・・

でも、崖登り遊び・カマクラ遊び・ソリ遊びとあまり 手間のかからない遊びだったのでよかったです。
3連休 ♬_e0032163_12122113.jpg

3連休 ♬_e0032163_12131010.jpg

体が少し楽になったので、最後にダッコスキーをしてあげて 外遊びは終了

温泉入って、夕飯食べて 就寝までの一時をゆっくり楽しみました。
3連休 ♬_e0032163_12155945.jpg


最終日、いつもだと遅くまでいるのですがリュックのお迎えもあるし、道路が混むといけないので朝食を食べて9:00には出ることにしました。

本当はもう少しアキホちゃんと遊ばせて上げたかったんですけどね
「僕の事、忘れないでね」という言葉を聞いて 心が甘酸っぱくなりました。
3連休 ♬_e0032163_12193262.jpg


記念に写真を撮って帰路につきました。
Commented by あっし at 2011-02-14 23:36 x
ジャンゴさんの血統をしっかり受け継いでますね。
by jyango56 | 2011-02-14 12:21 | ファミリー | Comments(1)