はーーーーん


新規のお仕事で、お客様から呼び出し 連れまわし 書類作っての嵐 尚且つ
既存の大口のお客様のクレーム対応 マジ ヤバイ状態です・・・が、なんとか調整中

早く 落ち着かないだろうか・・・

最近 特に思うのだが 継続すると 良いスキルを持っていても あぐらをかいてしまうのだろうか・・・
何をするにも 人・物・金 というものが動くんだけど この中で 一番大事なものは人
いくら、いい物があっても・いくらお金を掛けても 人が駄目なら 何も起こせない
-になることはあっても +になることはないんですよね

この人っていうのは、浮き沈みがあるのは 普通だし それが人ってものですが、
仕事に対する 姿勢で モチベーションはある程度は維持できると思っていたんですが
やっぱり、日常化してしまうと 楽な方に皆行ってしまうのでしょうか・・・
楽に仕事をする(手を抜く) 利益を上げるために人数を減らす 2日かかるところを1日でヤッツケル

ハンドリングする側にとって このような事をされると とても痛い
仕事は0か100 胡坐をかいていると、一瞬にして0になる。
こういう 危機感すら 無くなってしまうのだろうか・・・

お金は、良い仕事をすれば、必然的についてくるものだし、キツカッタラ 耐えずに言って欲しい
何とかすることが出来るかもしれない 言わなければ 変わらない

手を抜くことは、言語道断だが 人数減らしも・工程短縮も 結果 細かいところまで構ってられないことになり
手を抜くことと同義になる。

楽をする=手を抜くのではなく  効率を上げるであって欲しい
100の仕事を同じ時間で120の仕上がりにすることを考えて欲しい

仕事を維持し 守っていくには 安定したモチベーションと楽しむ事だと ジャンゴは思うんです。

兎に角、大口の顧客が離れないように 頑張るのみなんだけど 大幅にテコ入れしないと 駄目だろうな~
人の教育 カリキュラムの再考 とか オペーレーションの再構築 活動エリアの縮小 などなど
やること 一杯だ・・・ 
一から出直す つもりで 頑張ろうっと 5月は勝負の月になりそうです

はーーーーん_e0032163_18232.jpg

by jyango56 | 2010-04-29 01:08 | お仕事 | Comments(0)