ムフフフ クラッチレバー交換でつ

納車翌日のガシャンの形跡を残す最後のパーツであるクラッチレバーを遂に交換。

実は前から純正のレバーを持っていたのだが、面倒だったので交換していなかった軟弱なオイラ

「カックイイ ショートレバーがあるんだけど ジャンゴくん いっちゃむ?」

という会長のお誘いがあり ジャンゴは

「逝っちゃいます」と小学生の学級委員のごとく清くお返事しました。

来た商品は、ショートレバーというよりもジャンゴ的には「パワーレバー」

カックイイでつ

当然即付け

ジャジャーーーーン

カックイイでしょー
レバーを前に押して赤いレバーをカチカチッとやると6段階までレバーの位置を調整できるんです。ジャンゴ的にはチョビット シムを入れて上下のガタ取りをすれば激OKな感じです。


しかし、アントライオンより遥かに高いとは・・・・ この機能とビジュアルではしょうがありませんね。
レバー形状のせいか、ちょっとクラッチは引きが重くなりました。ワイヤーにストレスはかかってはおりませーん。まー慣れるでしょう。

そうそう画面上では、クラッチ調整のスリットが上向きでワイヤー見え見えになっってますが、調整後がちゃんと下に向けました。この状態だと雨がワイヤー内に入り内部がやばくなります。

by jyango56 | 2006-04-24 11:05 | バイク | Comments(7)

Commented by さと at 2006-04-24 13:23 x
やっぱ重いよね~。
でもビジュアル的に装着なのね(^^;

俺はとりあえず今のままで・・・
Commented by kkk@神戸 at 2006-04-24 15:37 x
いいっすね~ あんこライオンより高いとは・・・
うちのはは9Rのレバー入れてます。
Commented by やすだ at 2006-04-24 18:19 x
ああ~!
ジャンゴさん逝っちゃったんですね!?
この前俺もソレ見てグラグラッとキマシタ(^^;)

レバー比が小さくなってるから重いんですよねきっと…

純正マスターならブレーキ側もあるっちゅうことで、現在もドキドキ期間継続中です(爆)
Commented by jyango56 at 2006-04-25 05:58
@さとさん
重いんです。これが ワイヤー調整で幾分軽くなりましたが・・・・
握力つけないとです。

@KKKさん
作りが凝っているのでアントより高いのは納得できるかなー
何気にオイラノーマルテンション好きだったりして・・・

@やすださん
ブレーキ側はいいかもーー です。
形状・握り具合は気に入ってますです。
カックイイレバーと聞いた時点でお願いしちゃいましたから・・・
Commented by SS at 2006-04-25 22:31 x
うひひ やっぱ かっきーなぁ。
ノーマルと握り比べたら確かに重くなってるけど、走ってて重く感じることはないよな。 やっぱ、実より花っしょ
Commented by ta-room at 2006-04-27 00:38
今度みせてくださ~い!

おいらのに付け替えていいですか!?
Commented by jyango56 at 2006-04-28 23:55
@ta-
バカモーン 見せては上げます。

今日酔っぱらってしまい夜走り行けず ガックリ

<< 南千葉サーキット 初ケンザン  シンプル イズ ・・・ >>