グリップ交換でハマル・・・・・

ちーすジャンゴです。

さて、いよいよグリップ交換
ジャンゴは、「こんなものサクサクっと」ぐらいに思っていたのですが
どハマりしました・・・

今回は、負の連鎖が続き参りましたよ・・
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15032665.jpg
準備をしてから作業開始
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15034379.jpg
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15035764.jpg
ジャンゴのハンドルは社外なのでスイッチパーツは強力肉厚両面テープで固定しています。
グリップを抜くため、ハンドガードから始まり、ハンドルも外し ガシガシ進みます。
ジャンゴの車両は、グリップヒーターが付いているのでハーネスも外すのですが、これが一苦労・・・・
結局、タンクまで弄る羽目に・・・・
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15040639.jpg
グリップの交換作業結局、グリップヒーターのせいで2時間ぐらいかかっちゃいました。
取りあえず、形にして翌日 気になる箇所を発見
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15142148.jpg
この隙間がとても気になるので、ホームセンターで5ミリのスポンジを購入
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15152251.jpg
そして加工
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15154108.jpg
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15155298.jpg
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15170556.jpg
両面テープをハリハリ
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15172137.jpg
綺麗にカット
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15180253.jpg
パーツクリーナーをぶっ掛けて グリップの内側に張り付けて完成
グリップ交換でハマル・・・・・_e0032163_15161768.jpg
その他、ちょっち錆びていたり・粉を噴いていたビスをSUSに交換して作業完了。
長かった~

グリップヒーターのハーネスのヒューズとかの塊が、シート下のクリナー吸い込み口の前に鎮座していたんですが
これがなくなり、吸気が良くなったのか、なんか調子が良い感じになったのは良かったかな

ではでは


by jyango56 | 2016-06-18 10:00 | CRF250L | Comments(0)