HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8

ちーすジャンゴです。

オフロードを楽しむにあたり やはり安全装備は揃えたいもの
上を見れば結構 キリがありませんが このくらいは揃えたいですね

○ネックガード: 競技では、使いたいですね
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08205642.jpg
○ブレストガード:これは、お山に行くときでも装備したいですね
ジャンゴは、インナータイプを使ってます。
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08244368.jpg
○エルボーガード:ジャンゴは、こんな感じのサポータータイプの動きをスポイルしないものを使用しています。
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08294098.jpg

○ウェストベルト:腹部の内圧を上げて腹筋・背筋をサポート 昔からある定番アイテム
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08345248.jpg
○ニーシンガード:昔は、ただのカップだったんですけどね 進化していますね
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08380011.jpg
○インナーパンツ
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08394742.jpg

○ブーツ:これは、必須ですね 使用目的によってソールを選びましょう
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_08421626.jpg
その他 ウェアー・グローブ・ヘルメット・・・・
結構ありますね。
最終的には、ネックブレース
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_09392837.jpg
・ニーブレース
HOW TO CRF250L 練習でもぬかりなく 安全装備はOKでつか? その8_e0032163_09401660.jpg
となりますが、ED MXにどこまでハマるかが分岐点でしょうね
これらの装備は、身体の装備ですから一度揃えたらバイクが変わってもOK
いずれにせよ、ブーツ・ニーシンガード・ブレストガード・エルボーガードは、欲しいところです。

エンデュローだったら 他にキャメルバックかな~

中古でも何でも、安いの手に入れて バージョンアップして行きましょう。
昔と違い、今の世の中オークションとかで中古の売り買いできるので
便利になりましたね~

ではでは~ 最終話に続く

Commented by CRF1463 at 2016-04-28 10:37 x
お疲れ様っす。
ワタクシ、上半身はプロテクタ無しっす。
さすがに下半身はガッチリガードするっす。
皆様、ワタクシのマネはしてはいけません。っす。
Commented by jyango56 at 2016-04-28 11:21
@1463さん
やっぱり昭和の漢前ライダーですね~、ブロックグローバーとかを思い出します。ジェットヘル・上半身プロテクターなし
漢っす。
Commented by jyango56 at 2016-04-28 11:21
でも、気を付けてくださいね~
Commented by CRF1463 at 2016-04-28 20:41 x
ブロック グローバーのヘルメット作ろーかなー♪
by jyango56 | 2016-04-28 10:00 | CRF250L | Comments(4)