CRF250L ステップ交換〜♪

ちーすジャンゴです。
寒い日が続きますが皆様凍えていませんか?
ジャンゴは、なんかわかりませんが財布の中がずーっと
凍りついています。


久々のアイテムゲット ステップのワイド化
CRF250L  ステップ交換〜♪_e0032163_14505263.jpg
ワイドステップの恩恵ってどうなんでしょう?
初めてなので、効果が楽しみです。
なんて書いてますが
本当のところ1463さんの画像を見て
「赤のステップカッコいい〜」と思っただけで
効果とかは二の次だったりします。
CRF250L  ステップ交換〜♪_e0032163_14510134.jpg
交換は、ピンを抜くだけなのでチョチョイっす
CRF250L  ステップ交換〜♪_e0032163_14510610.jpg
CRF250L  ステップ交換〜♪_e0032163_14511319.jpg
なんか、デカイっす
走りに行く楽しみが一つ増えましたー

@1463さんの気になる:スタンドスプリングを掛ける 突起
CRF250L  ステップ交換〜♪_e0032163_15005121.jpg
確かに見ると気になってきます・・・・・

Commented by CRF1463 at 2016-02-02 19:20 x
ワタクシのステップと同じでーす!
スタンディングが楽チンぽんッス🎵
Commented by jyango56 at 2016-02-03 02:46
あれま〜1463さんと同じでしたか〜
ヤフオクで赤くて安いヤツ(高いけど)
で チョイスしました〜
どう良いの?
ツーのは今一よく判りませんが、カックイイっす。
Commented by CRF1463 at 2016-02-03 15:22 x
スタンディングで足が疲れにくいし、踏ん張りもグッド!スパイクで足がステップからツルんなんてことは皆無ッス!
あ、スパイクは1度外してロックタイトを塗布してくださいね!
それとステップが外側に開き気味に感じます。好みですが。気になればステップとフレームの間にアルミプレート入れるとよいですよー。
ワタクシは1㎜厚のプレート入れてます。薄い両面テープで貼ってます。
Commented by jyango56 at 2016-02-03 20:04
1463さん
ロックタイト了解致しました〜
個体差なのか、開き気味な感じは無いみたい。
効果体感しに行こうかな〜
Commented by CRF1463 at 2016-02-03 20:38 x
ひとつ改善点が。サイドスタンドのスプリングを引っかける部分が踵に当たります。シッティングでは問題ないのですが、スタンディングの時に気になるのです。スプリングを引っかける部分ですが、スタンドスイッチが有るため長いのです。ワタクシはスタンドスイッチを取り外しています。(昭和の人間なので、こんなのいらないです。)
改善策として考えてるのがスプリングを引っかける部分を短くすればオッケーとおもわれます。
短くする手法は切り離して短くし、熔接。しかし、フレームが焼けちゃうのでブブー。
そこで、スプリングを引っかける溝の堀直し。スプリングのテンションに支障ない程度の位置に溝を堀、長かった先端をカットってなかんじでーす。只今溝を堀る方法を考案中っす。
Commented by jyango56 at 2016-02-04 14:59
@1463さん
確認いたしました。
改めてみると確かに気になるレベルの飛び出しですね~
画像を追加しました。
スタンディングの時に左の脚に神経集中してみます
by jyango56 | 2016-01-30 10:10 | CRF250L | Comments(6)