今までのカスタムまとめ 2015.2 その4

さーて 今までのカスタム 終盤でおます。

●駆動系
1.ZETA ヒールガードZE81-2008 5040
採点 2点
これも、盆栽かな~ ノーマルノチェーンカバーの方が、軽いと思う。

2.ZETA ドライブカバーZE80-9315 5,040
採点 3点
ゴミは排出しやすくなりますが、ノーマルの方が軽いです・・・・ やはり、これも盆栽

3.ドリブンスプロケット T46 5985
採点8点
最高速は、メーター読みで130KMがもう限界ビスというビスが振動で抜け落ちるんじゃないかという状態になりますが、OFFでは各ギアが生きます。これくらい入れないと楽しめませんです。


3-2 スプロケ 前後 F13 R44
採点9点
最高速は、メーター読み 120が限界かな 105でもきついです。巡航は90あたり
F14R46より OFFでいい感じ この辺がON/OFF使いの限界かな これ以上にしちゃうとONがきついです。 

4.チェーン110L 4980
採点9点
タイメイドですが、いいですよこれ チャネスポーツで購入

4-2EKチェーン江沼チェーン:QXリングチェーン 520SRX2 108L 6772
採点9点
タイメイドから国産に変更 重量・動き共にやっぱりいいです。

5.チェーンガードステー スピードテック 3990
採点6点
アルマイト処理がダメダメ・・・ しかし、大径スプロケには、こいつが必須、黒の方がいいかもです。  

6.ドリブン シフトペダル 5460
採点10点
シフトペダル強打=内部ギア破損=2万円コースといわれるCRFには必須のパーツです。コカさないのは無理なので、マフラーを犠牲に右に倒すか、ギア破損覚悟で右に倒すか究極の選択が待っております。可倒式のシフトペダルを入れても打ち所が悪いと逝きますが、いれておいたほうが無難です。

7.エアバルブマッドガード DRC 421
採点8点
機能的には、バッチリな商品 価格も安いのもGOOD

●排気系
1.無限ツインマフラー 147000
採点 7点
このマフラー 正確に言うとデカール付きのマフラーの惚れて、車輌を買ったわけですが、下もそこそこあるし、トルクを保持したままスムースに高回転まで誘ってくれ、非常に乗りやすく満足しております。あとは、デュアルだけどノーマルより全然軽いのも魅力。強いて言えば、どっちにコケてもマフラーが傷つく所が難点でしょうかねー、本来10点なんですけど高すぎるので7点

2.KTM BPV 4000
採点 7点
バックプレッシャーバルブ、加速してアクセルを閉じた時の急なエンブレをマイルドにして、スムースなアクセルワーク、ライディングを狙ったパーツテラモトなどの商品と比べると、性能は雲泥の差ではあるが、片や3万円近くすることを考えると、ジャンゴ的にはまあいいんでねーのぐらいの、体感はしっかりできる。車両価格の5%近く投入をさっとする男気のある人はテラモトをどうぞ~

いつまで 続くのーーーーー
by jyango56 | 2015-02-23 10:00 | CRF250L | Comments(0)