行ってきました オレンジショップ 下げ下げ気分 もう行かね

ちーす

西の方のCRF乗りの方が、KTMに乗り換えたというブログを見て
どんなバイクだ という 興味から
世田谷にあるショップに行って見ました。
事前にHPを見て なかなか感じの良さそうなお店という印象を持ちながら
訪問
行ってきました オレンジショップ 下げ下げ気分 もう行かね_e0032163_19481747.jpg
試乗車もあるじゃん
行ってきました オレンジショップ 下げ下げ気分 もう行かね_e0032163_19481070.jpg
期待が膨らみます。
入店して「いらっしゃいませ」とは言われたような記憶は、あります。
店内をうろうろしていると、インパクトドリルを持った社長さんが
「なに?」というもんだから、
「250のOFFバイクってあります?」
「EXC?」と言われたので「そうだと思います」と返答
こっちにあるような感じだったので、ついてゆくと
2ストと4スト両方ありました。
修理品なのか中古なのか解りませんでしたが鎮座しておりました。

社長さんに「日常使用でも使えますか?」と質問
社長さん「使えない」
ジャンゴ「CRF250Xみたいな感じなんですかね~」
社長 「無言」
で会話終了・・・・

あの~目の前の車両 ナンバーついてんですけど・・・
普通だったら、こういう使い方がいいよとか
なんでダメとか言わないかね
客に対する対応じゃないので
「残念です」と比較的大きな声で言ってしまいました。
社長さんは、日常で使えないから、そう言ったと思っていると思いますが
ジャンゴは、
社長さん忙しいのかもしれないけれど わざわざオタクのショップにワクワクしながら
行ったのに、その対応はないでしょう・・・とっても残念です。
と思ったことが口から出たんですよ。

そうなると、すべてが悪く見えるもので
女性の店員は、PCに向き合ったまんまだし、
他の店員は、常連もしくは付き合いのある会社の人との話に没頭
デュークがどうのこうの、あの記事でいいか あの内容でいいか的な話をしていたので 客じゃない

見に行っただけとはいえ(もちろん店員にはそんなことは言ってませんよ)
経営・生活の糧であるお金を落としてくれる可能性のある客が、一番下の待遇だった。
あームカムカしてきた。

まーこのお店とは縁がなかったと思えばいいだけのことだが

一期一会を大切にしようと 改めて感じさせてくれたお店という点では秀逸な店です。

もう二度と行くことはないお店リスト入り決定です。

KTMの350は面白そうなバイク
しかしながら、KTMのOFFシリーズは競技に振りすぎな感じですね。
なので、コースでスゴク乗ってみたいです。

そう考えると WR・セロー・KLX・CRF250Lなんて
長短あれども 日常の足・ロングツーリング(高速使用)なんでも安心して使える
「素晴らしいな~」と思えてきます。





Commented by a at 2014-07-21 19:20 x
あの方も試乗会で店員の対応があんまり良さげじゃないような事を書いてましたね(^_^;)
Commented by jyango56 at 2014-07-22 18:02
@ªさん
ちょっと酷過ぎ 
その酷さを体験するのも一興かも
でも、僕だけの対応だったらショックだな・・・
Commented by CRF250L乗り at 2014-08-07 13:39 x
それは、酷い話しですよね。
特定の客としか良い接客しないなんて
どうせ、バイクが売れているから接客しなくてもいいや的な考えなんでしょうか…
私も、kTMを買おうと思い、店を探しましたが、家から一番近い馬力屋さんに行きましたが、凄く感じの良い店でしたよ。
店長のボブさんも、まめに電話や、メールもくれました。
世田谷のkTMは、オレンジカウンティー?ですか正規ディーラーですよね?
KTM本社にクレーム入れても良いと思います
Commented by 104 at 2014-08-09 01:13 x
ジャンゴさん
行かれたんですね。
ハズレショップでしたか・・・
KTMって指名買いだから?なのか知りませんが
ホントに黙ってても売れると思ってやがる(笑)
お客様は神様や。と言うつもりで行ったわけでもないですが
さすがにもう少し対応の仕方あるだろ~って^^;

自分の買った茨城のウエストウッドは良い対応でしたよ。
国産併売だからこの記事みたいな対応するわけにもいかないでしょうし^^;

ただ、、ホントにバイクそのものはイイモノです。。
レーサーベースだから高速のったらエンジン焼き付くだの、
メンテサイクル短くてしょっちゅうエンジン開けないといけないとか。
デメリットは多いですが(汗)
林道・ガレ道・ゲロ道に特化すれば最強です。

でもその最強にならぶトレールが・・・セローかと。
知人がこの前CRF投げ売りしてセローに買換えました。
あれは反則バイクですね。
CRFと比べると少々パワー不足でMXコースに不似合い(行けるけど)
だと言うくらいで・・・あの足付きとフロントの軽さは反則です(笑)
Commented by 104 at 2014-08-09 01:20 x
追記
しかしジャンゴさんの行かれたショップ。
ORANGE SHOP、正規ディーラーですね。そこでそんな対応・・・
CRF250L乗りさんの言うようにクレームいれてもいいくらいですが
KTMの社長?さん偉いさんも商売人と言うよりライダー、技術者
上がり?のような事を聞いた事があるので効果ないかも・・・
まぁ実際、購入客(ユーザー)になっちゃえばすごく良かったりして^^
Commented by jyango56 at 2014-08-21 16:14
@CRF250L乗りさん
遅レスですみません。
馬力屋さんですかー、僕の実家に近いので次に行くなら
ここかなーと思っておりました。
因みに、自動車免許はその近くの日通でとってたりします(笑)
Commented by jyango56 at 2014-08-21 16:20
@104さん
入り込んだら、良いのかもという気配はありましたが、あまりにも
敷居が高すぎます・・・
でも、特に文句も言うつもりはないですよ
営業が継続できているということは
単に僕には合わなかっただけで、ファンはいるってことですからね

セロー・・・イイデスカ・・・・
投げ売り
まだできません・・・・

ああああああ
Commented by jyango56 at 2014-08-21 16:22
でも
フリーライド乗ってみたい
Commented by 104 at 2014-08-22 04:02 x
自分の住んでる関西あたりではあまり評判の良いKTMショップは
無いですね。もう色んなKTM乗りの方にお会いして安心出来る
ショップが無いかと聞きましたが・・・
そんな中、こちらの仲間内でも馬力屋さんHPはみなさん見ていて
評判いいですね^^
こんなショップが通えるところにあるとイイのにって話しています。

フリーライド、350なら即納らしいですよ・・・
http://www.bariqiya.com/2014/08/11/freeride-2st250%E3%81%8B-4st350%E3%81%8B/

試乗出来ると一番いいのでしょうけど。
と言うのも公道(舗装路)ではCRFの方が断然、ストレスは
ないかと思います。
フリーライドの本領発揮は、お山の中が一番ですからね・・・
Commented by jyango56 at 2014-08-27 18:10
@104さん
ああー見てしまいました・・・
なんてもんを見せてくれるんですか・・・
どちらかというと350なんですが
やっぱり車検がね・・・
そうそう、XRライト最近悩んでますよ~
どうせなら、純正ステーも撤去したい
そこまでは、やって
走ってみて 考えます。
Commented by 7DAYS at 2014-09-21 14:04 x
以前サテライトで働いていた者です、KTM本社でも把握済みです。

世田谷は数あるショップの中でも接客、整備共に最も評判の悪い店で有名です。
結構びっくりするような経験した人が多くKTM乗りの間では有名なショップです。
私の知り合いで今でも世田谷にお世話になっているライダーは1人もおりません。
とくに世田谷が酷いだけで他のショップは普通のレベルだと思います。

あのようなショップのせいでKTMを諦めてしまうのは残念ですね。
KTMの製品は素晴らしいですから。
Commented by jyango56 at 2014-09-25 09:17
@7Daysさん
そうなんですか、あれが通常だったら凄いお店ですね、むしろ他のお店の評価のハードルを下げるためにも、皆さんに是非行ってもらい、あの雰囲気を身をもって体験してもらいたいですね。そういう意味で、あのお店は貴重かもしれませんね
しかし、それでお店が継続できるのは、とっても不思議・・・
Commented by taka at 2016-12-06 18:41 x
昔の記事に今更すいません、このブログ早く読んでれば良かったです。
昨日行ってきて嫌な思いをしてきましたー
買う気満々で行ったのですが説明もソコソコに自分の作業に戻り、挙句の果て
もうバイク仕舞っていいですか?と言われ。。。。
全くもってダメな店でした。
Commented by jyango56 at 2016-12-08 12:21
@TAKAさん
行かれましたか、相変わらずのようですね~
これから行くオレンジショップは全てよく見えると思うので
自分のハードルを下げに行ったと思えば 行ってよかった
(時間がもったいないけど)と思えますよ
杉並にある馬力屋さん は結構お勧めです。
行ってみてくださいませ~
by jyango56 | 2014-07-21 10:00 | CRF250L | Comments(14)