2014年 06月 12日
WRとの差額を チューンに活かしてみる 妄想
知らぬ間に、いじりまくってしまっている
ジャンゴですが、最近購入した方のレスが入ったこともあり
今の車輌の感覚で、CRF250L弄るんならコレだな
というカスタムをWR250Rとの差額でチャレンジ
WR250R65万 CRF250L45万 で想定 差額20万
●第1弾 まずは、楽しく乗ろうチューン
1.フロントメッシュホース 8500円 命に関わります
2.マフラーエキパイセット ヨシムラフルエキ 76000円 軽量化+パワーアップ
●第2弾 ちょっとハードなOFF行ってみる?
3.可倒式チェンジペダル 5000円 打ちどころが悪いとミッションやっちゃいますからね・・・
5.スプロケ交換 10000円 ノーマルだと、ロング過ぎてOFFを楽しく走れませんから
F T13 R T42 ノーマルチェーン使用
6.メーター修正機 10000円 コレがないと、何キロなのかわからない ハッピーメーター
●第3弾 ギャップやジャンプ 走破性を高めたい
7.ラジエターガード 8500円 左にこかすと逝く率高し
8.脚周りカスタム 82000円 コレでボヨンボヨンとサヨナラ どこでも、走れる そして 飛べる
ここまでで、203000円
WR250Rを買おうと思ったら、CRF250Lをここまでいじれます。
WR250R買っても、マフラーは、入れるだろうからこの金額分、ハンドガード・アンダーガード・ETCいけますね。
ガンガン エンデューロ・草レースに行く人は、迷わずWR250Rにいっちゃいましょう
ジャンゴの提案は、CRF250LでWR250Rに勝つ というのではなくて
CRF250Lの世界をより楽しむ カスタム
なので、コレをやったからといって WR250Rに勝てるかわかりません
順番は、お薦め順であります。マフラーは後ろに回していいかな
では、楽しんでくださいませ
オフ会とかあったら行ってみたいな~
シフトペダルをCRF150に変えたぐらいしかしていないので乗ってる方のカスタムする順序のおすすめとか助かります(^_^)
メッシュホース調べてたらジャンゴさんの口コミ見ましたw
オフ会とか近くて装備が揃ったら行ってみたいですが(^_^;)
大阪なんですよ・・・
都内だとやっぱりモタードにしちゃいますよね~
僕も、ホイール1セット 追加して オンタイヤを履きたいです。
つーか、衝動に駆られてます・・・
タイヤ代が、馬鹿になんないっす
ツーリスト2セットオフに行けずにつぶすと
可哀想なCRFと言ってくれちゃう、可哀想な人とか出てくるし
それはそれで、楽しくもありますが・・・
何はともあれ、楽しいバイクライフを共に過ごしましょう
よろしくです。