夏に向けての チューン 公開

ここに来てやっと 時間ができました。
今日も6:30から働いております。

さて、今回のチューンはこれ
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17164671.jpg

まずは、オイルカバーを作成、オーバークールに備え、OPのサーモスタットもおごる
トルク管理もしっかりね
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17184718.jpg

仮組が終わったら、本体解体 シュラウド廻りを撤去
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17225112.jpg

夏に向けての チューン 公開_e0032163_1723828.jpg

夏に向けての チューン 公開_e0032163_1723338.jpg
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17234994.jpg

ここまできたら、次はステーの取り付け ゴムブッシュをつけて
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17244580.jpg

次は、本体からホーンを外して、ステーに取り付けて、再度車両に取り付け
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17263495.jpg

夏に向けての チューン 公開_e0032163_17264571.jpg
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17265629.jpg

さて、ここまできたら 遂に本体登場
これも仮組して
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17325850.jpg

ステーに取り付け
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17325949.jpg

オイルクーラーが鎮座いたしました。
フィルターカバーも取り付け 穴を塞ぐようなパーツとリングをつけてカバーを閉じます。
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17364783.jpg

そして、ホース取り付け 間違わないように注意 注意
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17374429.jpg

決まった
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17381019.jpg


総仕上げのカバー加工に入ります・・・・
説明書に忠実に従い マーキング
夏に向けての チューン 公開_e0032163_174071.jpg
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17402938.jpg

そして、カット
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17411229.jpg

そして、悲劇に見舞われる・・・・・
夏に向けての チューン 公開_e0032163_17421293.jpg

むき出しジャン ジャン ジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらく 凹む
いや 数日凹む
仕方がないので、ホームセンターでゴム板とビスを買って カバーを作りました。
まあまあかな
夏に向けての チューン 公開_e0032163_1744930.jpg

夏に向けての チューン 公開_e0032163_17442075.jpg


ということで、ジャンゴの久々のカスタムは、オイルクーラーでした~
でも、油温計つけてないので、体感でしか判断できないんですよね
去年の夏の暑さで、元気の無くなった感じ覚えているだろうか・・・
夏になれば、わかるでしょ


追:さて、エンジン掛けてみるかと エンジンスタートしたら、オイルクーラーのホースの締め込み忘れてオイルが噴出したのはご愛嬌 しっかりオイルが回っている確認ができました。
みなさんは、気をつけましょー

ではでは~
Commented by 中年ライダー at 2014-04-04 02:00 x
オイルクーラーは想定外でした(☆。☆)
ずいぶん奮発しましたね~(笑)
組付け時の苦労が伝わってきます!ましてやオイル漏れまでやってしまったんですね(^^;)
走行中じゃなくて良かった(T^T)

次は油温計ですね(^^)v
Commented by jyango56 at 2014-04-04 11:47
昨年夏から悩んで、ウェビックでずーと価格の推移を観察
2番安 だったので、飛び降りた次第です・・・
中年ライダーさんもこの夏走りこむと「欲しいなと」思うかもですよ、取りあえず 暑くなったらまたレポします。
油温計も欲しいところですが、もともと付いていない物なので、油温計の分 次の投資に備えますです。
次は、足回りいきたいんですが 財政的に遠そうです。
通勤以外に乗っていないので、通勤盆栽マシン化
OFFタイヤの山のあるうちに、OFFに行ってみたいものです。
by jyango56 | 2014-04-03 17:50 | CRF250L | Comments(2)