デイトナ アカパット

デイトナ アカパット_e0032163_11350848.jpg
さて、年末交換した赤パット感想であります。
巷では、当たりがシルキーということで評判 この部分が「こだわりの効き方」なのかな?
実際走行しての感じですが、デスクに優しく当たる感じ
レバーを握るとノーマルパットの「ガリガリ」という感じはなく「スー」という感じ
効きも、ガリガリ・ガツンと急にくるのではなく スーのまま等速で効く感じ
当たりはやさしいのですが、効きについては、ディスク板を故意に逃す感じで僕の感触から言うとちょっとプアです。
僕の希望ではスーとディスク当たって、ギューッと効く ですが、このパットにはギューッという部分が希薄な感じがします。
なので、初期の当たりのガリガリ感がすっごく嫌ですが、フロントはこのパットよりノーマルの方が僕的にはいいかなという感じです。
このパットは、フロントではなくインフォメーションの希薄なリアに使いたいパットですね。



Commented by CRF250M at 2014-01-25 22:32 x
ジャンゴ様

早速、我が愛車に自作ハイスロの取付が完了しました。
参考にしたのは下記です。
http://www.ne.jp/asahi/homepage/mizu-p/mybike_haithlo.htm
部品代(塩ビ管)は60円!ノコで切って、ヤスリで削って1日かけてやっと取付完了です。
空吹かしした感じはかなりグッドです。
注意点としてはスロットルチューブ側の径をΦ40相当にしたんですが、アクセルの遊びがほとんど無くなります。
ノーマルがΦ34なので開度は17%小さくなりました。

この改造を行う時は自己責任でお願いしますね!
Commented by jyango56 at 2014-02-04 13:51
こんにちは、ハイスロ似たようなのを、以前10Rでやったんですが、動きが渋くなったので、アクティブのホルダーで対応したことがあります。僕の場合、グリップヒーターを入れているのでホルダーの交換は面倒臭いのでいまのところ却下・・・
モタード+ハイスロは良いですね 60円も魅力

モタード化する時に、参考にさせていただきますのでガンガン言っちゃってくださいませ~
by jyango56 | 2014-01-13 10:00 | CRF250L | Comments(2)