speed DRD っす その1

いやー久々・・・
もう忙しくて、じっくりカキコする暇がありませんでした
継続中ですが

さて、結構前に届いたspeedoDRD これも結構前に取り付けておりました・・・
この機械は速度センサーの配線に割り込ませて、ギア比を変えてハッピー表示になったスピードメーターの表示を修正し正しい表示を表示させる物で、+-方向共に99.9% 0.1%単位での修正が可能というもの
似たようなものでスピードヒーラーというのもあります。ジャンゴは以前乗っていた10Rにつけようと思っていたやつです。

まずは、速度センサー探し エンジンから出ているこのコードを辿ります。
speed DRD っす その1_e0032163_1219392.jpg

この線を穿ってゆくと カプラーがあるんですが、なかなか ムカツク いいところにあるんですよ
speed DRD っす その1_e0032163_12245664.jpg

speed DRD っす その1_e0032163_12251944.jpg

このカプラー目指して進撃です
speed DRD っす その1_e0032163_12263782.jpg
speed DRD っす その1_e0032163_12265295.jpg

見つけました
speed DRD っす その1_e0032163_12295986.jpg

小さいマイナス等でバッテリー側から押してやると、フックに掛かったコネクターが外れるので、
エンジン側に引っ張り出しカプラーを外します。
speed DRD っす その1_e0032163_12322159.jpg

そしてspeedoDRDを割りこませます。
speed DRD っす その1_e0032163_12333972.jpg

speed DRD っす その1_e0032163_12341641.jpg

つないだら、あったとこら辺に戻します。ジャンゴは元のフックにかけました。
speed DRD っす その1_e0032163_12363767.jpg

コードの方は、黄色の線のように通して
speed DRD っす その1_e0032163_12395269.jpg

シート下に持ってゆきました。
speed DRD っす その1_e0032163_12404497.jpg

設定は、赤と緑のダイオードが点滅し その点滅回数で設定します。
基本的には、ボタン長押し点滅 必要な所でボタンを離す というような感じの反復なので、慣れれば簡単です。ジャンゴでも2回めで心の余裕ができ無事にできました。
speed DRD っす その1_e0032163_12513592.jpg
 
こんな感じで光ります。
speed DRD っす その1_e0032163_12522490.jpg


先に書きましたが、初めて設定してコレでOKか?と思い走ってみると
こんなに出して45キロ・・・って 感じ 設定ミスりました
しかし、チャント機能していることを確認

リセットは簡単、再度設定しなおしてバッチリ表示 しました。

次回は、忘れなように設定法をメモります。


コイツは、良い買い物でした。
by jyango56 | 2013-06-20 12:57 | CRF250L | Comments(0)